SSブログ

神代植物公園(大温室の熱帯スイレン室) [散歩]

DSC_0191.JPG

少し休憩して、スイレン室へ。

DSC_0189.JPG

DSC_0190.JPG

DSC_0192.JPG

DSC_0194.JPG

DSC_0195.JPG

DSC_0197.JPG

DSC_0198.JPG

DSC_0200.JPG

DSC_0201.JPG

DSC_0202.JPG

DSC_0203.JPG

DSC_0205.JPG

DSC_0206.JPG

DSC_0208.JPG

DSC_0209.JPG

DSC_0210.JPG

DSC_0207.JPG

スイレン好きだな~

続く!


最近、帰宅すると蚊に刺され、

シャワーあびると蚊に刺され。

とりあえず、我が家のお風呂場には確実に蚊がいるね。

帰宅直後の虫刺されは、外ですでに刺されているのか?

それとも部屋にいるのか?

でも不思議な事に、家にずっといる旦那殿は、

ぜんぜん蚊に刺されず・・・不思議。

nice!(91)  コメント(26) 

nice! 91

コメント 26

Rchoose19

蚊はO型が好きらしいっすよ。
それに体温が高い人の方が刺されやすいようだし・・・・
お酒を飲んで寝ると、刺されるようです。
なので、旦那さんに沢山飲んでもらい隣に素面で(無理?^^;)で
寝るといいのではないでしょうか・・・・
by Rchoose19 (2017-06-07 12:37) 

toshi

スイレン、いろんな色がありますね。
どれも、とても綺麗です。
by toshi (2017-06-07 12:42) 

caveruna

Rchoose19様
旦那の方が私より飲むし、O型なのに、
なぜかほとんど刺されません・・・(笑)
by caveruna (2017-06-07 15:48) 

caveruna

toshi様
nice!&コメントありがとうございます!
by caveruna (2017-06-07 15:49) 

yoko-minato

蚊はO型の人、体温が高い人、お酒を
飲んでいる人を好むと言いますがどれも
当てはまらないのに良く刺されます。
by yoko-minato (2017-06-07 15:51) 

caveruna

yoko-minato様
私も、当てはまるのは、お酒を飲むことですが、
平日は飲まないので、当てはまらないです(笑)
体温も、今週に入ってから低温期なのに、
なぜか低くなってから刺されています(苦笑)
by caveruna (2017-06-07 16:00) 

REE

スイレン撮りたい撮りたいと思って何年たつことだろう。
いまだ、一度も撮ったことがありません。
caverunaさんの血の方が美味しいのでしょう・・・かな?
by REE (2017-06-07 16:52) 

caveruna

REE様
私もスイレンを撮る機会が、今まであまりありませんでした。
実は、5月も行ったので、また載せます^^

蚊ね・・・子供の頃から私だけ集中攻撃だったので、
よっぽど美味しいのでしょう(苦笑)
by caveruna (2017-06-07 17:01) 

engrid

睡蓮綺麗、、映り込み素敵
蚊の季節、アースノーマット活躍中です
出入り自由なうちのネコに、蚊がついてくるみたいなの
by engrid (2017-06-07 17:36) 

caveruna

engrid様
猫ちゃんとかワンちゃんは、蚊に刺されないのかしら?
と、昔から疑問です^^
by caveruna (2017-06-07 17:43) 

ヨッシーパパ

初めの二枚は、線香花火っぽい!。
by ヨッシーパパ (2017-06-07 19:18) 

トレンダー櫻井

綺麗なスイレンですね(^^♪
by トレンダー櫻井 (2017-06-07 20:06) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ほんとだ^_^
花火やりたくなってきた♪
by caveruna (2017-06-07 21:16) 

caveruna

トレンダー櫻井様
スイレン、家に欲しい…
池も庭もないけど(苦笑)
by caveruna (2017-06-07 21:18) 

みずき

スイレン、キレイですね。
わたしもスイレンとか蓮が好きです^^
O型で体温が高いと蚊に刺されやすい
みたいですよ。

by みずき (2017-06-07 23:10) 

caveruna

みずき様
私が刺される理由はなんなんだろう?(笑)
今日も刺された(-_-)
by caveruna (2017-06-07 23:27) 

yamatonosuke

水に浮かぶスイレンいいですね〜
どこかはかなさを感じます^_^
by yamatonosuke (2017-06-08 01:13) 

ワンモア

蚊に刺されるのは、きっと血が美味しいんですよ(^^)
私、周りが刺されているのに全然刺されない時期や
刺されても腫れない時期があったんだけど、なんだったんだろう。
by ワンモア (2017-06-08 02:53) 

caveruna

yamatonosuke様
水辺の植物って好きです^_^
でも、水辺じゃない植物も、
次に出てくるんですが、
なぜかはまってしまいました(笑)
by caveruna (2017-06-08 07:08) 

caveruna

ワンモア様
私は刺されやすい上に、
異様に腫れるし、ずっとかゆみが残ります。
一週間は、普通にかゆいです^^;
by caveruna (2017-06-08 07:10) 

馬爺

蚊はどうやらO型が好きなようですよ、我が家でも私が一番刺されます。
by 馬爺 (2017-06-08 08:40) 

caveruna

馬爺様
まさかB型が好きな蚊もいるんですよ、
きっと(苦笑)
by caveruna (2017-06-08 09:03) 

みーる

スイレン綺麗ですねーみとれますよ^^
家でも蚊に刺されにくい人がいます たぶん除虫菊の臭いがするんだーと噂(笑)
by みーる (2017-06-08 09:24) 

caveruna

みーる様
いや、ほんとにそうかも!
旦那、どっちかというと除虫菊系の匂いかも(爆)
by caveruna (2017-06-08 10:01) 

bpd1teikichi_satoh

蚊は卵を産む為に雌だけが動物の血液を吸い、哺乳類の動物は体温が有り蚊はその熱線を感じて、更に動物の吐く息の炭酸ガスを感じて近寄ると言われています。ですから蚊を捕まえるのにドライアイス(固体の炭酸ガス)を使います。更に蚊はアルコールの匂いに寄ってくる様です。
by bpd1teikichi_satoh (2017-06-09 10:56) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
私の体には、アルコールがしみついているのかしら(笑)
by caveruna (2017-06-09 11:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。