SSブログ

「ないものねだり」は、名曲 [アイドル]


image-20170519133034.png

なんだろう、ずいぶんと長い期間、
この曲を聴いている。
きゅ〜んと切なくなる…
この曲、大好き。
乃木坂のデビュー曲、「ぐるぐるカーテン」
と同じ「カーテン〜」で始まる歌詞が、
グッとくる。さすが秋元康。

橋本奈々未が初センターを務めた
「さよならの意味」のカップリング曲だった
「ないものねだり」は、橋本の初ソロ曲。
実際、リリース発表後、卒業することを発表。
アイドルになったのは、
実家が貧しく、弟の学費や家計のためだった
ことが当時ニュースになりましたね。
なりたくてなったわけではないアイドル。
それでも目の前にある事を一生懸命、
そして精一杯やって輝いた彼女は、
十分すぎるほど私達を
楽しませてくれたと思う。
家のこともだいぶメドがつき、
母親からの「無理をしないで好きなことを
してください」という手紙で、
卒業を決意した彼女。
やっぱり腹をくくって決断した姿って、
見ていて美しいなと…。

乃木坂は、もちろん生駒ちゃんが
一番好きなんだけど、
二番目に好きなのは橋本奈々未でした。
どこか寂しげでクールな感じが好きでした。
MVも素敵です。

image-20170519140014.png

電子音のない、ジャズっぽいスローな曲。
ウッドベースや、ドラムのブラシ音?、
そして弦の音が、なんとも落ち着く。

********

なぜ 人は誰も
目の前にある この幸せだけで
今日を生きられないの?
もう充分でしょう
私 ないものねだりしたくない

何かを失うなら
そこまで欲しいものは一つもない
今 持ってる
すべてが私のすべてでいい

そう 目が覚めてもこのままでいい

******

名曲です。

話は変わって、今日のニュースに、

image-20170519142452.png

セゾンが踊るって?!
欅に乗っかったか?
いやいや、こちらが本家セゾンだからな(笑)
「わたしセゾン」動画も出てるよ〜♪

image-20170519143255.png

踊る企業cmといえば、
武富士が懐かしいなぁ。
レッツゴー!☆

nice!(28)  コメント(4) 

nice! 28

コメント 4

式守錦太夫

その武富士のダンサブルDVDを、武富士の人からもらったんですけど(汗)
もっとも武富士の人っていっても、あっちの方じゃなくて(どっちの方?)、
女子バレーボールのチームの人から。
(Vリーグ所属だったんですよ)
by 式守錦太夫 (2017-05-20 00:11) 

caveruna

式守錦太夫様
いいなー(笑)
それ、お宝じゃないですか!(爆)
by caveruna (2017-05-20 00:52) 

yamatonosuke

ダンスするCMといえば武富士ですね^_^
英語の歌詞は覚えていませんが曲調はいまでも忘れません。
by yamatonosuke (2017-05-20 01:19) 

caveruna

yamatonosuke様
懐かしいでしょ!
レオタードも最近見なくなりましたよね(笑)
by caveruna (2017-05-20 01:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
いちいち泣ける今日は夏日ですが… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。