SSブログ

テニス合宿4 [テニス]

2日目の朝です。
7時朝食、9時にコート集合だったので、
6時に起きました。

image-20170510103919.png

ぬお〜天気あんまよくない^^;

image-20170510104023.png

そうそう!時計もらったの^_^
リーダーから♪

image-20170510110434.png

朝食は、パンでした♪

image-20170510111325.png

ジャガイモが………でっかい!
これ、我が家は二人分だよっ。
明太子にバター♪
お腹いっぱい(o^^o)

image-20170510111507.png

そして、おかわりクレソン♪
美味しすぎるぜ☆
自生しているクレソン。
場所は秘密なんだって(//∇//)

image-20170510111714.png

さて、霧の中を出発。

image-20170510111742.png

image-20170510111804.png

image-20170510111828.png

image-20170510111906.png

右が、アベちゃんからおさがりの
普段使っているMyラケット。
そろそろ新しいおさがりはないの?
と聞いたら、左を貸してくれた♪
かなり小さいね!
試打の結果、グリップも握りやすくて、
好印象だったんだけど、
なんとなく踏ん切れず。
レディース用のラケットを買おうか考え中
だったこともあり、
来年また考えることにしてお返しした。

image-20170510112156.png

お昼前になって雨が降り出し、
ゲームの途中だったので、
かなり濡れながらやってたんだけど、
いよいよ本降りで車に避難。

image-20170510112328.png

こんなに振ったらもう無理かもね…
とりあえず服も揺れて寒かったので、
着替えて車の暖房つけて待機。
そしたら、リーダーも、
もうこの雨なんで、晴れるのを待ってても
いいし、早目に帰るんだったらどうぞ。
と言いに来てくれたので、
とりあえずお昼ご飯を食べに行きました。
みんなそれぞれ雨待ち待機だったから、
ばらばらになっちゃいました。

image-20170510112732.png

私と旦那殿は、
新規開拓で、焼きカレーで有名なメルスの
並びにあるアリエスカさんへ。

image-20170510113313.png

雨で濡れたせいで、かなり寒い!

image-20170510113355.png

image-20170510115010.png

お店は、私達の他にカップルが一組。

image-20170510113440.png

お店のおばさんが、よかったらどうぞ♪
と、野沢菜を。

image-20170510113525.png

旦那殿は、ハンバーグ。

image-20170510113608.png

めっちゃ美味しそう!
おかかたっぷりの野菜サラダも!
メニューを見ると、けっこうガッツリ系。
朝ご飯がまだ効いてて、
軽めがいいなぁ、きのこの和風パスタに
しようかなぁ〜でも、量多そうだなぁ〜
カレーなら多少多くても食べれそうかな?
というわけで、わたしはこれ!

image-20170510113915.png

これは…ものすごいボリュームです^^;
チーズがカリッとしてて、まいう〜!

image-20170510115928.png

image-20170510114026.png

野菜は、私好みの小さめでとけかかって
るんだけど、ジャガイモ、人参、ナス、
そして玉子まで!

image-20170510114142.png

他にも、シメジ、海老まで出てきた!
とにかくすごいボリューム。
メルスの焼きカレーより、
私はこっちの方が好きだな♪
半分くらい食べてギブアップ
しそうになったけど、
一年に一回だし、美味しいからと、
(旦那殿にも手伝ってもらったけど)
気合いを入れて、完食!

もう、何十年もここでやってるお店。
きっと冬のスキーシーズンには
混むのでしょう^_^
たぶん、年配のご夫婦?でしょうか?
とても美味しかったです♪
また来年も楽しみにして来ます!

まだ続きます☆

nice!(90)  コメント(18) 

nice! 90

コメント 18

Rchoose19

風邪ひかなかったですか?
あの残雪の中で雨に濡れちゃったら大変そうですよぉ。
でも、このカレー食べたら元気が出そうな気がしますけどね♪

by Rchoose19 (2017-05-10 12:45) 

caveruna

Rchoose19様
まじに風邪ひきそうでした・・・
というわけで、温泉へGO!なのでした^^
by caveruna (2017-05-10 13:11) 

ヨッシーパパ

2枚目の写真に、得体の知れない物体が写っていますが、なんなんでしょう?
by ヨッシーパパ (2017-05-10 17:07) 

engrid

霧が、高原ムードを一気に倍増
でも、さむいよね
ボリュームが、凄い、、若い子の合宿が多いからなのかな
チーズカレー、おいしそう、、
クレソン、いいね
by engrid (2017-05-10 17:10) 

engrid

ひるがの高原を連休中に通ったけど、山桜に水芭蕉が
満開、、朝は寒かったしね,同じなのね

by engrid (2017-05-10 17:13) 

caveruna

ヨッシーパパ様
あ~、それは、ペンションの部屋から撮ったのですが、
窓際にガラスの飾りがあって、それが写っているのです^^
by caveruna (2017-05-10 17:56) 

caveruna

engrid様
たぶん、スキーとラグビーのせいだと思います^^
クレソンが、もう美味しくてね♪
by caveruna (2017-05-10 17:57) 

caveruna

engrid様
水芭蕉、ここ数年見てないなぁ~
高原系は、朝晩まだ寒いですね^^
by caveruna (2017-05-10 17:59) 

ワンモア

霧が凄いですね。テニスコートも霧が出てたらテニスできないところでしたな。まあ、雨ですけど。
by ワンモア (2017-05-10 18:11) 

caveruna

ワンモア様
霧の中のゴルフ同様、
霧の中のテニスも怖そう^^;
球が直近に来てから突然見えたり?!(苦笑)
by caveruna (2017-05-10 18:35) 

yamatonosuke

ハンバーグとチーズカレーも美味しそうですが、野沢菜とクレソンに目が釘付け?
自生のクレソン食べてみたい?
その色の野沢菜は現地でしか食べれませんね。
by yamatonosuke (2017-05-11 01:00) 

ちぃ★

チーズカレーおいしそう!
by ちぃ★ (2017-05-11 06:19) 

caveruna

yamatonosuke様
なぜかご当地で食べると美味しい野沢菜☆
そして、スーパーで買ったら少ない束で、
数百円のクレソンが、タダで収穫(笑)
山盛り食べるなんて、あんまりないよね(o^^o)
by caveruna (2017-05-11 07:09) 

caveruna

ちぃ★様
猫舌なので、食べるのに苦労しましたが(苦笑)、
めっちゃ美味しかったです!
by caveruna (2017-05-11 07:10) 

ニッキー

チーズカレー、焼き色といいチーズの溶け具合といい、とっても美味しそう♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-05-11 08:03) 

caveruna

ニッキー様
やっぱりチーズ好きにとっては、
避けては通れないチーズカレー☆
こちらのチーズは、とろけるチーズを
焼いた感じが絶妙でした♪
by caveruna (2017-05-11 08:15) 

追いかけっ子

お写真で拝見する限りでは幻想的で素敵なのですが
そのあと雨ともなると嫌な風景かもしれませんね(^^;
それにしても寒い中でしかも雨まで降った中で
お疲れさまでした。
でもランチはどちらもかなり美味しそうですよねぇ(*^^*)
海老も入って素敵!o(^o^)o
by 追いかけっ子 (2017-05-11 12:29) 

caveruna

追いかけっ子様
そういえば、サラダにも海老が入っていました!
私も頼めばよかったとちょっと後悔^^
by caveruna (2017-05-11 14:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
テニス合宿3テニス合宿5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。