SSブログ

テニス合宿1 [テニス]

4月30日、テニス合宿で菅平へ。
午前中から始まってるというのに、
高速に乗ったのが10時^_^;

image-20170507230636.png

上里で休憩。豚串購入。
土地土地の串は食べておかないと、
後悔するので…。
でも、500円は、ちょっと高かったな^_^;

image-20170507230807.png

image-20170507230825.png

image-20170507230842.png

渋滞もほとんどなく昼には上田に。
今回の目的は、
どさん娘ラーメンで、お昼を食べること(笑)
どさん子好きの旦那殿、念願の!
ところで、どさん子と、どさん娘って、
何が違うんだっけ?
大阪王将と、餃子の王将のようなもの?

image-20170507231101.png

毎年菅平へ向かう道で、見ていたお店。
なかなか11:30〜の営業開始時間に
ここを通らなくて、営業しているのか
半信半疑だったけど、
今年は、数台の車が止まっていたので、
これはいける!と。

image-20170507231322.png

意外と広い店内。

image-20170507231409.png

image-20170507231444.png

小上がりも有ります。

image-20170507231512.png

それにしても年季の入った店内です。

image-20170507231542.png

ラーメンにさほど興味のない私は、
炒飯でも食べようかな…
と思ったんだけど、
炒飯がない!(爆)

image-20170507231649.png

旦那殿は、迷わず味噌コーン。

image-20170507231803.png

私は餃子定食にしました。
すごいボリュームで、ちょっと引いた^_^;
でも、冷奴が、なんだかめっちゃ美味い!
きっと、暑かったし、
さっぱりしたものが食べたかったからかな。
そして、ご飯も美味しい!

image-20170507232141.png

餃子は、意外と大ぶり。
食べてみると………
今、休業中の王蘭の餃子にそっくりで、
感動!!!!

image-20170507232311.png

ほぼ野菜餃子のような餡!
一気にファンになりました。
よく見ると、女将さんが、
店に似合わずけっこうな美人で、
おやっさんも、昔はイケメンだったろうな、
というようなわりかしいい男。
少し女将さんと話をすると、
もう店を始めて30年たつので、
そろそろ潮時かなぁ〜と思ってるんだけど、と。
そんなぁ〜せっかく始めて入れたのに…
来年も来たいのに…
もう少し頑張ってもらいたいなぁと、
勝手ながら思いました。
また来年来ますね!

image-20170507232919.png

いつもの酒屋で日本酒を購入。

image-20170507232954.png

昨年は、あったかくて、
桜はとっくに終わってたんだけど、
今年は、菅平入口手前に、
桜前線がありました^_^

image-20170507233100.png

image-20170507233119.png

image-20170507233139.png

image-20170507233157.png

image-20170507233217.png

image-20170507233235.png

image-20170507233256.png

でも、菅平に着いたら、
けっこうまだ雪が残ってて^_^;

image-20170507233339.png

image-20170507233403.png

雪掻きでコートが痛んでしまい、
いつもとは別のコートと聞いてたんだけど、
言うほどじゃなかったようで、
いつものコートで。

image-20170507233528.png

遅れて参加したので、
サボってばかりはいられず(笑)
いちおう真面目にやりました^_^;

テニス合宿なのに、
テニスの写真、これしかない?!

つづく!

nice!(59)  コメント(14) 

nice! 59

コメント 14

ワンモア

桜と雪を同時に見ることができるなんて、流石長野県ですね(;^ω^)
by ワンモア (2017-05-08 02:24) 

caveruna

ワンモア様
なんか得した気分です^_^
by caveruna (2017-05-08 06:48) 

ニッキー

どさん娘ラーメン、懐かしい( ^ω^ )
最近は店を見かけなくなっちゃいました(*_*)
by ニッキー (2017-05-08 08:03) 

caveruna

ニッキー様
そうなんです。すっかり見なくなりました。
なので我が家は、見つけると必ず入ります!
by caveruna (2017-05-08 08:10) 

Rchoose19

桜も咲いてるし、雪も残っているんですねぇ~。
そりゃぁ、ストーブも炊きますよね。
道中、美味しそうなものを頂きながら
(串は高いと私も思いますが^^;)
いい感じのドライブですね(=^・^=)
どさん子とどさん娘って2種類あったんですね。。。。
今の今まで全然気に来ていませんでした。。。。^^;
by Rchoose19 (2017-05-08 13:00) 

caveruna

Rchoose19様
一日目は、お天気も良くて、
渋滞もなくて良かったですよ^_^
お昼にどさん娘食べたのに、
珍しくペンションの夜ご飯も、
ラーメンだったの(笑)
by caveruna (2017-05-08 13:37) 

yamatonosuke

見るからに美味しそうな餃子ですね。
近所にあれば通いたくなるお店です。
サービスエリアのご当地クシはどこも高めのような気がします〜
by yamatonosuke (2017-05-08 14:07) 

caveruna

yamatonosuke様
ほんと、近くにあってほしいお店♪
残念だわ・・・来年も行きたい^^

サービスエリアは、全般的にお高めですよね~
でも何か買ってしまう(笑)買わずにいられない(笑)
by caveruna (2017-05-08 14:56) 

馬爺

立山の麓大町へ行ってきましたがいろんな桜が咲いて居りましたね、山には雪がたっぷりと有りましたよ、
by 馬爺 (2017-05-08 16:07) 

yakko

こんにちは。
桜と残雪を一緒に見られるなんて 素敵でしたね〜
by yakko (2017-05-08 16:16) 

caveruna

馬爺様
今年は、雪が多かったみたいですね^^
by caveruna (2017-05-08 16:47) 

caveruna

yakko様
東京の桜が終わってしばらくてたっていたので、
また新鮮でした^^
by caveruna (2017-05-08 16:47) 

式守錦太夫

餃子セットのご飯の迫力、すごくないですか?
残雪と桜は、奥日光もこの時期に見られます。
なんか得した気分。
年一の酒屋さん、ご健在でなにより!

by 式守錦太夫 (2017-05-12 01:21) 

caveruna

式守錦太夫様
ご飯はね、普通盛でしたよ。
多く見えるかな?
美味しくて、完食でした!
by caveruna (2017-05-12 06:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
GW最終日テニス合宿2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。