SSブログ

忍城 [ドライブ]

DSC_0001.JPG


せっかく行田まで来たので、お城でも見て帰ることに。


DSC_0002.JPG


DSC_0003.JPG


DSC_0005.JPG


DSC_0006.JPG


映画「のぼうの城」の舞台となった、行田市忍城。


こちらは、↓ 再建されたようなので、綺麗です。


DSC_0004.JPG


DSC_0008.JPG


DSC_0009.JPG


豊臣方の水攻めに耐え抜いた逸話から浮き城、亀城と称されたとあります。


これさ~、桜の時期、いいだろうねえ~


この時は、まだ3月上旬だったかいなぁ?


DSC_0010.JPG


DSC_0012.JPG


DSC_0011.JPG


DSC_0013.JPG


DSC_0014.JPG


DSC_0015.JPG


DSC_0016.JPG


DSC_0017.JPG


DSC_0018.JPG


DSC_0019.JPG


DSC_0021.JPG


DSC_0022.JPG


DSC_0023.JPG


DSC_0025.JPG


DSC_0029.JPG


DSC_0020.JPG


DSC_0028.JPG


DSC_0030.JPG


DSC_0031.JPG


DSC_0032.JPG


DSC_0034.JPG


DSC_0033.JPG


DSC_0035.JPG


DSC_0037.JPG


「おもてなし甲冑隊」っていうコスプレの人達がいて、


観光客との記念撮影や、パフォーマンスなどをやっているみたいです。


私達が行った時は、ちょうど終わった時でした。(夕方だったんで)


コスプレーヤーも来そうな場所だなぁ~って思いました。


nice!(80)  コメント(10) 

nice! 80

コメント 10

ヨッシーパパ

映画で初めて知った城です。
行って見たいですね。
by ヨッシーパパ (2017-05-25 19:03) 

caveruna

ヨッシーパパ様
なかなかいいところでしたよ〜♪

by caveruna (2017-05-25 21:43) 

ワンモア

昔、「信長の野望」というゲームにハマっていたのですが、
この城、毎回出てきてよく知ってます(笑)
by ワンモア (2017-05-25 23:51) 

caveruna

ワンモア様
そうなんですか!?やっぱり有名なんですね♪
by caveruna (2017-05-25 23:58) 

yamatonosuke

お城の中には入れないんですか〜
上からの景色も見てみたい^_^
by yamatonosuke (2017-05-26 01:17) 

caveruna

yamatonosuke様
入れません(^^;)
景色、見てみたいですね〜♪
by caveruna (2017-05-26 06:51) 

Rchoose19

行田にお城があったんですねぇ~~♪
そっかぁ、中には入れないんですね。
周りのお水が綺麗ですね。
来年の桜の時期が待ち遠しいですね(=^・^=)
by Rchoose19 (2017-05-26 12:38) 

caveruna

Rchoose19様
やっぱりお城に桜は映えるので、
来年は見に行けたらいいなぁと思います^^
by caveruna (2017-05-26 13:01) 

ニッキー

行田のマラソン大会に出たときに、忍城も眺めてきました(^O^)
ちょうど桜の時期で美しかったですよぉ(^_^)v
雨後曇りだったけど^^;
by ニッキー (2017-05-26 13:57) 

caveruna

ニッキー様
名所を眺めながらマラソンも良いですね~♪
by caveruna (2017-05-26 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。