SSブログ

秋田県立いぶり学校 [TV]


image-20170330081502.png

秋田朝日放送で今月13日より始まった
「秋田県立いぶり学校中等部」という
深夜のローカルショートアニメ。
放送は見れなくても、HPで見れます!
秋田県民あるある話なので、
秋田県民にしかこのおもしろさは、
伝わらないかもしれません^^;
旦那殿に見せたら、
字幕が必要だと言われました(ー ー;)
ヤバイです、かなりの面白さ!

image-20170330082004.png


昨夜、丸亀製麺に、あさりうどんを
食べに行ったんだけど、
まんまと新作に目がうつり…
私だけ、三色丼に。

image-20170330082105.png

高菜がいいアクセント!
「うどんも一緒に!」と、
メニューに書いてたけど、
丼けっこう量あったよ…
これにうどんは絶対無理。
レジでいちいち、うどんは?
と聞かれるのがうざったい(苦笑)
これにさらに、半熟玉子天を乗っけて、
美味しくいただきました♪

nice!(63)  コメント(12) 

nice! 63

コメント 12

toshi

三色丼、美味しそうですね。
by toshi (2017-03-30 20:06) 

caveruna

toshi様
そぼろが好きなんです^_^
by caveruna (2017-03-30 20:41) 

ワンモア

田県立いぶり学校中等部!気になる
ナマハゲと秋田犬のキャラ(笑)
by ワンモア (2017-03-30 20:50) 

caveruna

ワンモア様
この面白さ、わかってほしいけど、
言葉がね…(苦笑)残念です^^;
by caveruna (2017-03-30 21:06) 

engrid

これおいしそう、、、
さぬきより、こちら、、、
by engrid (2017-03-31 00:27) 

yamatonosuke

いぶり学校中等部面白そうですね♪
そのうち字幕つきで映画になったりして^_^
by yamatonosuke (2017-03-31 02:04) 

ハッピー

地元あるあるネタって他県の人にはなかなか伝わりにくいですよね(;^ω^)
by ハッピー (2017-03-31 05:40) 

song4u

何と言ってもネーミングが秀逸ですねえ。
いぶり学校!…これだけで、もうニヤッとしてしまう。
そんな人、多いと思いますね!
HPを見たら、13話までアップされてますね。
あとでゆっくり見てみま~す!
by song4u (2017-03-31 09:05) 

caveruna

engrid様
麺と米だと、どうしてもお米に目が行っちゃう(苦笑)
by caveruna (2017-03-31 13:27) 

caveruna

yamatonosuke様
このぐらいだったら聞き取れるのでは?と思ったのですが、
やっぱりぜんぜんわからなかったそうです。
そんなになまってるかな?笑
by caveruna (2017-03-31 13:29) 

caveruna

ハッピー様
そうなんですよ、やっぱり地元でしかやってないCMの話だったり
すると、他県の人には伝わらないんですよねぇ~
by caveruna (2017-03-31 13:43) 

caveruna

song4u様
是非見てみてください!
ちょこっとでもクスっと笑える話があればいいなぁ~♪
by caveruna (2017-03-31 13:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
悲しいときー!まだインフル〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。