SSブログ

birthday(3) [記念日]

平日は、帰宅してからだと、
ケーキ屋さんに間に合わないので、
誕生日ケーキは延期に。
で、土曜日に買いに行って来ました☆

image-20170220131015.png

前からずっと気になっていたケーキ屋さん。
オープンして3年くらいたっていますが、
なかなか奥まったところにあって、
何度か探しに行ったんだけど、
どうも見つけられず…^^;
友達に教えてもらって、
やっと行くことができました。

image-20170220131216.png

事前にお店のホームページをチェックすると、
大好きなSghrの食器を使っているっぽかった
ので、とても楽しみだったのです^_^

image-20170220131653.png

外に、デッキと、店内に一つテーブルが
あったので、そちらでイートインできる
みたいでした。

image-20170220131809.png

image-20170220131826.png

image-20170220131850.png

image-20170220131906.png

店員さんのレベルも高いです。
3人いた店員さん、みんなカワイイ。
制服が可愛いせいも、若干あるやも(笑)

image-20170220132132.png

キッシュもありました☆
我が家は、ケーキ一個で足りるんだけど、
まさか一個だけというのもなぁ…
家から歩くと2、30分はかかるので、
しょっちゅう来れないしなぁ…
というわけで、
ショートケーキを3個と、ダックワーズ、
ゼリー菓子を買いました♪

image-20170220132417.png

フランボワーズだったかな?の、
ゼリー菓子、これが美味しかったです♪

image-20170220132521.png

ダックワーズは、今日、
お昼の食後のおやつに食べたんだけど、
こちらも美味しかったから、
今度、誰かのお土産は、これにしよっ♪

image-20170220132713.png

いちごのショートケーキ。
苺は小ぶりながら、とても美味しい^_^
旦那殿と、この一個を二日かけて食べました^_^
我が家における、地元のケーキランキング
だと、二位かな。
一位は、とかち村の苺ショートで、
不動の一位。

image-20170220132839.png

こちらのケーキは、
お値段、ちょこっと高めだけど、
ラブリーなお菓子達に、
癒されること間違いなし!

image-20170220132949.png

image-20170220133004.png

他の二個は、一口分だけ試食用にカットして、
残りはお友達にあげました。
というか、ヘルプ要請(苦笑)
ホント、申し訳ない^^;

nice!(75)  コメント(12) 

nice! 75

コメント 12

engrid

何時でも、ヘルプしますよ!
by engrid (2017-02-20 17:56) 

caveruna

engrid様
嬉しいわ~(笑)
スイーツ限定ですが♪
by caveruna (2017-02-20 18:12) 

ともち

可愛らしいお店ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
甘い物、苦手なのですか?
ケーキの大きさがわかりませんが…
お腹が空いていたら、2個は食べられるかと(*^^*)
by ともち (2017-02-20 19:29) 

yakko

こんばんは。
どのケーキも美味しそうですね〜
by yakko (2017-02-20 19:29) 

caveruna

ともち様
嫌いではないけど、ちょこっとしか
食べないです^^;
クリームとか苦手。スポンジだけなら
大食いできるよ(笑)
by caveruna (2017-02-20 19:38) 

caveruna

yakko様
見た目だけで目移りしちゃいました!
by caveruna (2017-02-20 19:39) 

ちょろっとぶぅ

可愛いケーキがいっぱいですね。
めっちゃ、美味しそうっ☆

遅くなりましたが、お誕生日おめっとですぅ~♪
by ちょろっとぶぅ (2017-02-20 20:36) 

caveruna

ちょろっとぶう様
ありがとうございまーす^_^
可愛いケーキ、見てるだけで、
あがりますよね☆
by caveruna (2017-02-20 20:56) 

yamatonosuke

可愛らしい店員さん、じゃなくてケーキですね^_^
近くなら明日にでも買いに行くんですが…
by yamatonosuke (2017-02-21 01:14) 

caveruna

yamatonosuke様
男性陣は、俺も行きたい!と、
話題になってます(笑)
by caveruna (2017-02-21 08:08) 

えすぷれそ

遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
洒落たお店で、美味しそうなケーキ
近くなら行ってみたいんですが(ヘルプもできるのに笑)、ちょっと遠いですね


by えすぷれそ (2017-02-21 22:11) 

caveruna

えすぷれそ様
ホント、近くならソネブロ衆何人かに、
召集かけれるのに(笑)
by caveruna (2017-02-22 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

birthday(2)いつもの場所で… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。