SSブログ

birthday(2) [記念日]


image-20170219142532.png

16日は、ずっと気になっていた
近所のレストランを予約しました。
ここ数年、結局いつも行っている居酒屋で、
済ませることが多かったのです。
それはそれで、落ち着くんだけど、
たまには、ナイフとフォークのお店に
行きたいーー!と、
毎年思っていたので、やっと(笑)

image-20170219143544.png

image-20170219143601.png

まずは、スパークリングワインで乾杯。
店員のお兄さんが、
今日のおすすめのiPad をテーブルに。

image-20170219143726.png

カルパッチョか、生ハムサラダが
食べたいなーと思っていたら、
旦那殿が、チーズの盛り合わせを注文。
チーズが好きなのは、どっちかというと
私なので、意外なオーダーに、
そのまま従うことに(笑)

image-20170219143911.png

至福の時…☆

image-20170219143955.png

前菜は、あったかいものいいなという旦那殿。
全て従います(笑)
素揚げした茄子に、モッツアレラとバジルで、
グラタン仕立てに。
これもグッドチョイス!
自分では頼まないので新鮮。

image-20170219144221.png

本日のおすすめの、ソイを、
アクアパッツァにしてもらいました。
この時ね…店員さんが、
「炭火焼とアクアパッツァ、どちらにしますか?」
って聞いてきたのに、
旦那殿が、
「じゃあカルパッチョで」
と言って、私、目が点に……(°_°)
アクアパッツァだかカルパッチョだか、
もはやなんだかわからなかった模様(爆)
すぐさま、
「アクアパッツァですね♪」と、
何事もなかったように切り返した店員さんが、
素晴らしすぎる!と思いました^_^
お味の方は最高でした☆
このお店、素材の味を大切にしています。
とても自然な味付けです。

image-20170219144854.png

尾崎牛の炭火焼。
付け合わせの野菜も美味!
2500円という値段に、たじろぐ私。
普通に、ロース牛のステーキ
1800円だったかな?でもいいのに…
と思うあたりが、貧乏性^^;

image-20170219145238.png

泡、白、赤と…だいぶ酔ってきた。

image-20170219145323.png

こちらのレストランは、
アップル製品のケースや、
周辺機器を扱っている会社が運営しています。
かわいいiphoneケースがありました♪
食器やカトラリーにもこだわりを持っていて、
とても居心地が良かったな♪
美味しかったから、また是非☆

image-20170219145647.png

この後、いつものスナックへ。

image-20170219145818.png

結構混んでたんだよね…

image-20170219145900.png

お店のママから、ワイン?シャンパン?
いただきました☆もはや記憶が…

image-20170219145952.png

ママのミートが食べたかったんだけど、
麺を茹でてから、ミートソースが
無かったことに気づいたママ(苦笑)
せっかくなので、ナポリタンにしてもらった
んだけど、この辺から記憶が薄い…

image-20170219150141.png

なぜかスキムミルクを飲む私。
確か、横で旦那殿が、誰かと
給食の脱脂粉乳は、不味かったよね〜
という話をしていて、
そこからスキムミルクに話が移り、
脱脂粉乳の味は知らないけど、
スキムミルクは、大好き!!!
って私が言ったら、ママが作ってくれた(笑)

image-20170219150537.png

何かを力説する旦那殿。
何の話かは、ご想像におまかせします(笑)

この後、さらに隣のスナックへ流れました。
もはや、写真などありません。
記憶が…(笑)
常連の会社社長、通称くどパパが、
赤ワインをプレゼントしてくれた!
さらに、お会計もおごってくれるという、
何とも申し訳ないけど、
最高にハッピーな夜でした☆
何もお礼できないので、
くどパパのリクエスト、
「僕、caverunaちゃんの歌う、なごり雪が、
好きなんだよね〜」と、
「つぐないを歌って〜」を、
がってん承知で歌いました♪
ありがとうパパ〜!

翌日は、ほぼ死人状態で会社へ…
気持ち悪くは無かったんだけど、
軽い頭痛、動悸、寒気で、
完全に低血糖状態。
ハッピーな一日とはうって変わって、
翌日は、しんどい一日した(−_−;)
ほんとに辛かったの…
これからは、飲み過ぎ注意と、
平日はなるべく飲まない事を誓う
caverunaなのでした(苦笑)
nice!(61)  コメント(16) 

nice! 61

コメント 16

ワンモア

ipodでメニューを見せるなんてオシャレ(*´ω`*)
なんて思っていたらそういうお店だったのですね。
楽しい夜で良かったですね。翌日はそうなりますよね(笑)

by ワンモア (2017-02-19 18:52) 

ヨッシーパパ

やっぱり、女子のお誕生会はナイフとフォークの店が似合いますね。

by ヨッシーパパ (2017-02-19 18:56) 

caveruna

ワンモア様
やっぱり楽しいだけじゃないってこと
ですよね^^;
久々に辛かったです。
by caveruna (2017-02-19 21:05) 

caveruna

ヨッシーパパ様
普段あまり行く機会がないので、
嬉しかったです^_^
by caveruna (2017-02-19 21:06) 

ニッキー

素敵でお洒落なお店での記念日食事( ^ω^ )
cavernさんの好みを注文してくれる優しい旦那さんとの美味しい時間は最高ですねぇ♪( ´▽`)
by ニッキー (2017-02-19 22:26) 

yamatonosuke

白でスッキリとしたオシャレなお店ですね♪
尾崎牛がとても美味しそう〜。
しかし一番今食べたいのはスナックのナポリタンです^_^
by yamatonosuke (2017-02-20 01:49) 

caveruna

ニッキー様
今度は自分の定番の好きメニューを
食べてみたいなぁ(笑)
でも自分以外の人のオーダーって、
新しい発見があって楽しいです^_^
by caveruna (2017-02-20 02:10) 

caveruna

yamatonosuke様
この日は、この前に美味しいものを
たくさん食べたので、
ナポリタンが今ひとつに感じた日でした^^;
でも、美味しそうでしょ♪
by caveruna (2017-02-20 02:12) 

末尾ルコ(アルベール)

> アクアパッツァだかカルパッチョ

間違うと、出てくるものはかなり違いますね(笑)。
ステーキと言えば、神戸牛のステーキって、やたらと高いですよね(←突然思い出した様子)   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-20 02:19) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
「神戸」っていうネームバリュー
なのかな?
尾崎牛って、初めて聞きました^^;
宮崎なのね!
by caveruna (2017-02-20 08:05) 

じゅらまろ

素敵なイタリアンですね。
でもいつものスナックが私には接しやすいかも^^
by じゅらまろ (2017-02-20 12:45) 

Rchoose19

死人状態で会社・・・・♪♪
なんか、私も寒気がしてしょうがなかった時があるわぁ・・
「風邪かも」って言って早引けして、
居眠りしつつ山手線1周したら、治りましたぁ♪
caveruna さんのご夫婦は本当に仲が良いですねぇ(=^・^=)
お酒も一緒に楽しめていいですね♪

by Rchoose19 (2017-02-20 12:47) 

caveruna

じゅらまろ様
イタリアンと言っても、地元で、
駅から離れた住宅街にあるので、
都内のお店よりは落ち着く感じです^^
でも、いつものスナックにまさるものはありませんが(笑)

by caveruna (2017-02-20 13:39) 

caveruna

Rchoose19様
あと、すっごい飲んだ翌日は、
すっごい肩が凝っているんですよねぇ(苦笑)
ちょっと今週は、セーブしなくては(汗)
by caveruna (2017-02-20 13:41) 

engrid

素揚げにしたおナスの、グラタン風、、いいね
マネッコしてみようかと、、、似て非なるに、なるねきっと!
by engrid (2017-02-20 18:00) 

caveruna

engrid様
これもまた茄子の味を残したままの調理法?で、
とても美味しかったです♪
by caveruna (2017-02-20 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

birthday(1)birthday(3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。