SSブログ

birthday(1) [いただきもの]


image-20170218160634.png

実家から荷物。
お祝いももらった^_^

image-20170218160753.png

山形にいる友達からも荷物。
マフラー買おうかなあ〜と思ってたところに、

image-20170218160838.png

マフラー\(^^)/

2月って、caverunaにとって、
とても大切な月です。

image-20170218161122.png

2月3日が誕生日の友達。
聞こえてるかなぁ?
今日が誕生日だったね…と、
朝のお祈り…。

そして、私の次の日、17日が誕生日の友達。
彼女のお姉さんの一周忌が、来週だったので、
桜の写真集を作って送ったら、
「なんで私の気持ちがわかるの?凄い!」
って、メールで返事が来た。
2月に入って急に容態が急変し、
それでも友達は、春には一緒に、
花見ができると思っていたらしい。
東京は田舎より桜が早く見れるからと。
叶わなかったんだよね…。
だから、お姉さんに桜、
見せてあげたいな…と思って。
ただそれだけのことなんだ。
離れていても、想いは通じるって、
やっぱり私は信じているから。
友達って、そういうことだよね^_^

image-20170218161256.png

私が16日。
そして、私と同じ病院で18日に生まれた、
山形にいる友達。
山形に嫁に行って25年かぁ。
ちゃんと嫁やって、子供達2人を育て、
美味しいさくらんぼを作り…
凄いなって尊敬してしまう。
お互い、田舎の親元で暮らした時間より、
それぞれの今の場所での暮らしが、
長くなったんだよね。
逢いたいねぇ…

来週は友達の命日。
おばあちゃんの命日と、
おじいちゃんの命日。

生きることと、死ぬことを、
こんなにも意識して考える月は、
他には、ないかもね。

image-20170218161928.png

nice!(68)  コメント(12) 

nice! 68

コメント 12

ワンモア

2月に色々と集中しているのですね。自分は9月かなぁ。
悲喜こもごもでも深く考える機会があることは良いことかと思います。
by ワンモア (2017-02-18 18:41) 

caveruna

ワンモア様
二月、あっという間に過ぎちゃいます(^^;
by caveruna (2017-02-18 20:24) 

たかひろ

おめでとうございます。
同じ日ですね。
by たかひろ (2017-02-18 22:34) 

caveruna

たかひろ様
まわりで、あまりいないです。
高倉健、キムジョンイル、オダジョーが
同じ日かな(^-^)
by caveruna (2017-02-18 23:18) 

末尾ルコ(アルベール)

へ~、研鑽が、いや健さんが!それにしても昨日のお写真、ホントに檀蜜に似ております(^_-)-☆   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2017-02-18 23:21) 

いっぷく

おめでとうございます。
私の祖母の命日も2月1日でした。
私のお受験の日に死なれて私も不合格でしたー

by いっぷく (2017-02-19 00:40) 

engrid

それぞれの今の暮らし、、か
そう、それからの暮らしのほうが長くなってきますものね
by engrid (2017-02-19 01:33) 

yamatonosuke

寒かった冬ももうすぐ終わり、
今度は春がいつもと変わらずやってきますね♪
by yamatonosuke (2017-02-19 02:15) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
そ、そうですか?!
じゃあ、ボカシがいがあったんですわ(笑)
これからもどんどんボカシて、
奇跡の一枚caveruna版をやろうかしら(爆)
by caveruna (2017-02-19 14:13) 

caveruna

いっぷく様
あらま、受験の日ですか…
私は、おじいちゃんが亡くなった日が、
高3の修了式の日だったかなぁ。
何も知らずに、終わってからバンドのライブ
をやって家に帰ってきたら、
家の前でお隣のおばさんに、
「おじいちゃんが…」と言われ、
何も知らせてくれなかった家族に、
一瞬腹を立てました(笑)
by caveruna (2017-02-19 14:16) 

caveruna

engrid様
子供の頃は、自分が生涯どの地に
いるのかなんて、想像もしませんでしたからね^^;
by caveruna (2017-02-19 14:18) 

caveruna

yamatonosuke様
寒いとはいえ、なんだかもう春の
空気を感じる今日この頃です^_^
by caveruna (2017-02-19 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。