SSブログ

パレオエクスプレス [鉄道]

11月の終わりごろ、初SLに乗ってきました♪

長年の夢がついに!

いつでも行けると思ってるから、なかなか行けないものなんですよね(笑)

DSC_0001.JPG

行きは指定席も、整理券もいっぱいで取れず、三峰まで電車を乗り継ぎました。

DSC_0003.JPG

DSC_0004.JPG

ん~やっぱり旦那殿には負けるな・・・師匠と呼ぼう・・・

DSC_0005.JPG

ちょうどお昼だったので、とりあえず駅前のお店に入りました。

DSC_0014.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0009.JPG

舞茸の天ぷらをつまみます。

DSC_0010.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0012.JPG 熱燗と、とろろいも。

自然薯かなぁってかんじでした。そんでなんか甘いの!砂糖入ってる???

蕎麦は、あえて、駅蕎麦へGO!

DSC_0016.JPG

めっちゃ混んでる!

DSC_0017.JPG

そして、どんどん品切れに!(汗)

DSC_0015.JPG

天ぷら系はすでに売り切れの為、山菜蕎麦で。

最近私、あったかいお蕎麦も以前より好きになってきました^^

まいう~

DSC_0018.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0020.JPG

DSC_0021.JPG

駅前をちょっとぷらついてから、車両公園へGO!

DSC_0022.JPG

DSC_0023.JPG

DSC_0024.JPG

DSC_0025.JPG

DSC_0028.JPG

DSC_0030.JPG

DSC_0034.JPG

DSC_0036.JPG

DSC_0037.JPG

DSC_0039.JPG

DSC_0040.JPG

DSC_0041.JPG

DSC_0043.JPG

DSC_0044.JPG

DSC_0045.JPG

DSC_0046.JPG

DSC_0047.JPG

DSC_0048.JPG

転車台も見れたし、大満足^^

DSC_0049.JPG

DSC_0051.JPG

DSC_0052.JPG

DSC_0053.JPG

DSC_0056.JPG

DSC_0057.JPG

DSC_0058.JPG

DSC_0059.JPG

DSC_0066.JPG

DSC_0067.JPG

DSC_0068.JPG

DSC_0069.JPG

DSC_0070.JPG

DSC_0071.JPG

DSC_0072.JPG

DSC_0073.JPG

DSC_0076.JPG

DSC_0075.JPG

DSC_0077.JPG

DSC_0078.JPG

この日は、新そばまつりも開催されていたようです。

DSC_0080.JPG

DSC_0081.JPG

DSC_0092.JPG

DSC_0093.JPG

DSC_0094.JPG

DSC_0095.JPG

そしてやっと乗車です!帰りは、三峰口から終点の熊谷まで乗りました♪

DSC_0098.JPG

DSC_0102.JPG

DSC_0103.JPG

ブルーベリーアイス☆

DSC_0104.JPG

車内放送(録音)は、秩父出身の林家たい平師匠♪

DSC_0109.JPG

DSC_0110.JPG

寄居を過ぎたら、やっと空いてきました。

DSC_0112.JPG

DSC_0113.JPG

DSC_0116.JPG

DSC_0118.JPG

DSC_0120.JPG

DSC_0121.JPG

SLの汽笛を聞きに、またどこかのSLに乗りに行こうかなぁ~♪

DSC_0124.JPG

DSC_0129.JPG

このレトロなボディカラーもなかなかいいですね☆

DSC_0131.JPG

地元に帰って、福七輪さんで一杯。

DSC_0135.JPG

なんか「赤」を欲していた日だったみたいです(笑)

DSC_0138.JPG

テグタンクッパ、大辛でした[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(56)  コメント(16) 

nice! 56

コメント 16

あおたけ

秩父のSLパレオエクスプレス、
煙を吐くくろがねの機体が、
迫力満点でかっこいいですね〜!
車窓に流れる煙がSLらしさを感じさせて
いい雰囲気ですね☆
by あおたけ (2016-12-30 07:34) 

pooh

SL乗車いいですね(^_^)
旅先でたまに見かけますが、まだ乗っていませんので
いつか乗りたいと思います。山菜蕎麦や手作りアイスも
美味しそうですね。今年もお世話になりました(^_^)
来年もよろしくお願いいたします。
by pooh (2016-12-30 08:28) 

caveruna

あおたけ様
機関車に引っ張ってもらってる感が
なんともノスタルジックで、
良かったです(*´꒳`*)
by caveruna (2016-12-30 10:54) 

caveruna

pooh様
私も、数年前に停車中のSLを見てから、
どうしても乗りたくて、やっと実現しました。
やっぱり実際乗ってみるといいもんですよ!
というわけで、
来年もよろしくです\(^o^)/
by caveruna (2016-12-30 10:57) 

bpd1teikichi_satoh

C58格好がいいですね!来年も宜しくお願い致します。
by bpd1teikichi_satoh (2016-12-30 12:26) 

ヨッシーパパ

SL体験が出来て良かったですね。
私は、静岡県の大井川鐵道のSLに乗りました。
トンネルを抜ける時に、窓を閉めないでいたら、すすが入って来てしまいました。

by ヨッシーパパ (2016-12-30 18:44) 

ワンモア

東武鉄道が下今市駅〜鬼怒川温泉間でSL走らせますよ〜(^^)
by ワンモア (2016-12-30 20:19) 

engrid

楽しそう、いいな
のんびり列車の旅、かな、、いいな

佳き年をお迎えください
来年もよろしくお願いいたします
by engrid (2016-12-31 00:09) 

caveruna

bpd1teikichi_satoh様
たまには列車の旅もいいもんですね♪
来年もよろしくお願いいたします^^
by caveruna (2016-12-31 00:35) 

yamatonosuke

今年1年お世話になりました。
いい年をお迎えくださいませ^_^
by yamatonosuke (2016-12-31 01:08) 

caveruna

ヨッシーパパ様
大井川鐵道のSL、乗ってみたいです!
by caveruna (2016-12-31 02:25) 

caveruna

ワンモア様
東武鉄道のSL、た・の・し・み♪
by caveruna (2016-12-31 02:27) 

caveruna

engrid様
列車の旅は、呑めるからね♪
車は、楽だけど、
渋滞があるから、どっちもどっちも^ ^
by caveruna (2016-12-31 02:29) 

caveruna

yamatonosuke様
あと少しで今年も終わりですね〜。
来年もよろしくです^ ^
by caveruna (2016-12-31 02:31) 

YUTAじい

おはようございます。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2016-12-31 05:40) 

caveruna

YUTAじい様
今年も一年、ありがとうございました^ ^
こちらこそ来年もよろしくお願い致します!
by caveruna (2016-12-31 08:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。