SSブログ

おいもカフェ [カフェ]

お墓参りの時にいつも通って、ずっと気になっていた

「おいもカフェ」。おいも農家さんがやっているカフェです。

PB138298.JPG

PB138299.JPG

PB138300.JPG

PB138302.JPG

PB138304.JPG

ゆったりした時間が流れます・・・

でも、この時は夕方で比較的空いてたんだけど、

それでもお客さんが途切れず入ってきます。

きっとお昼は混み混みでしょう・・・

PB138306.JPG

おいものブリュレ☆

PB138307.JPG

カラメルが好きなのでオーダーしたんだけど、すごいでっかいのが出てきてビックリ・・・

PB138308.JPG

さつまいもや、かぼちゃ、栗に、あまり興味のない私。

それでも、これは美味しかったね~♪

なんだか甘そうだなぁ・・・とビビッていたら、

お芋の本来の自然な甘さが、逆にさっぱりとしていて、

目からうろこでした。

PB138309.JPG

PB138310.JPG

PB138311.JPG

PB138312.JPG

PB138314.JPG

壺焼きの焼き芋が気になりました。

今度は買ってみようかな~

PB138315.JPG

PB138316.JPG


nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

ヨッシーパパ

お芋さんは、女性の大好物ですね。
お通じにも良いですからね。
私は、芋焼酎にしておきます。(笑)
by ヨッシーパパ (2016-12-28 18:30) 

caveruna

ヨッシーパパ様
私も芋焼酎の方がいいなぁ(笑)
by caveruna (2016-12-29 00:41) 

yamatonosuke

大きなサツマイモの写真にビックリ?
なのでブリュレも大きくなるのでしょうか。
お芋本来の甘さが美味しそうなカフェですね^_^
by yamatonosuke (2016-12-29 00:57) 

caveruna

yamatonosuke様
ランチメニューも、美味しそうでしたよ♪
でも予約の電話がひっきりなしで、
とても人気のようです^ ^
by caveruna (2016-12-29 03:31) 

しゅわっち

さつまいもやかぼちゃ、栗はとっても大好物なので
かなり興味津々です(*^.^*)
美味しそう~♪
by しゅわっち (2016-12-29 05:55) 

caveruna

しゅわっち様
この一帯は、川越芋の芋農家が、
ずらりと並ぶ芋街道(笑)で、
どこも直接購入することができます!
芋御殿ですねー、どこも立派な大きいお家です。
by caveruna (2016-12-29 07:10) 

ワンモア

最近の子供はお菓子ばっかりで、さつまいも自体を食べてくれないと、
嘆いていた農家のおばあちゃんを思い出しました(;^ω^)
お芋自体の味が再発見されるのは良いことですな。
私も芋焼酎大好きです(^^)
by ワンモア (2016-12-29 10:28) 

caveruna

ワンモア様
確かに、昔は、
祖母がサツマイモやカボチャばっかり
食べさせてくれましたなぁ〜(苦笑)
学校から帰ると必ずあったもの…
懐かしいです^ ^
by caveruna (2016-12-29 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多聞院そうだ秩父へ行こう… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。