SSブログ

初鍋?! [クリスマス]


image-20161224190528.png

クリスマスイブですね。
お花屋さんのクリスマスツリー
綺麗でした☆

今日は、お昼にお義母さんのところへ。

image-20161224191125.png

今日、水仙が咲いたんだって^ ^

image-20161224191153.png

生協に買い物に行き、
ケーキ屋さんへ苺ショートを買いに
行ったんだけど…
すでにショートケーキ、ナッシング(T-T)
仕方なく、一番小さいクリスマスケーキ
4号サイズを購入。
ゲッ、2000円だと〜?!
まぁ、しょうがない(◞‸◟)
今日は、クリスチャンのお義母さんにとって、
特別な日なのです。
大好きな苺のショートケーキを買って〜♪

一切れだけ切って、箱に入れてもらえるかと
店員さんに聞いたら、
カットしちゃうとバランスが崩れて
しまうので無理です^^;と言われ、
仕方がないので、
小さい箱を一つ付けてもらい、
家に持ち帰ってお義母さんの分をカット。
お店の方、申し訳なさそうに謝ってて、
すごく恐縮でした^^;

14時に、予約していた「かごの屋」さんへ。

image-20161224192948.png

旦那殿は、すき焼き定食☆
私は、牛ヒレ肉と天ぷら定食☆

image-20161224193105.png

天ぷらは余計なんだけど、
しょうがない^^;

image-20161224193139.png

これが、今年のクリスマスプレゼント!
旦那殿に何がいい?と聞かれ、
「牛ヒレ」にしました(笑)
ソネブロのブロガー、追いかけっ子さんの
お嬢様に張り合えるくらいの、
食いしん坊caverunaです…(爆)
ちなみに旦那殿へのクリプレは、
ユニクロのパンツとマフラーです。
が、この時期激混みなので、
クリスマスが過ぎたら買いに行く予定。

image-20161224193431.png

柔らかくてまいう〜!!
おろしポン酢が合う合う〜!!

お義母さんには、蟹すき鍋にしなよ〜
と、提案。
お義母さん、初鍋です☆
子供の頃は、静岡の実家で、
土間があったから、鍋とか食べたけど…
それ以来かも….なんて言うからさ。

母子家庭で、鍋を囲んでゆっくり
一家団欒など無縁。
子供を育てるため、忙しく働き、
その働き盛りに乳がんになったお義母さん。
本当は一緒に住めばいいのだろうけど…
せめて、家族で鍋を囲む雰囲気を、
味わってもらいたかった。
かといいつつ、それぞれに違うもの
頼んじゃってごめんなさい(笑)
でも、それぞれ皆んなで味見♪
そして、この笑顔!

image-20161224193553.png

鍋奉行やって、蟹身を取ってあげて…
自分のお肉、天ぷら、冷めちゃったけど、
なんでかな?冷めても
とっても美味しかったんだよね♪
お母さんは、落ち着かなかったかも
しれないけど^^;
お義母のこの笑顔が、
もうありがたくて(*^^*)
自己満足かな?まぁいいやね。

image-20161224194920.png

さっき実家の父からメール。
マッサージ器がさっき到着したとの事。

image-20161224195223.png

あんなにバリバリ催促してたくせに(笑)
※証拠写真↓

image-20161224195246.png

続いて、我が家にも宅急便が到着☆

image-20161224195421.png

旦那殿が、自分にクリプレ買ったんだって!

image-20161224195517.png

image-20161224195531.png

パソコンの音源を、DSDに変換する機械?
だとか?!
すみません、詳しい事わかりません。
でも、今視聴したら、
ヤバイくらいいい音です!
これで我が家も、
ハイレゾオーディオ生活だにゃ( ◠‿◠ )

nice!(32)  コメント(6) 

nice! 32

コメント 6

yamatonosuke

牛ヒレとても美味しいそう〜
どんなソースよりおろしポン酢が一番好き!
いいクリスマスですね^_^
by yamatonosuke (2016-12-25 00:53) 

engrid

笑顔が、なによりのプレゼント
素敵がいっぱい
by engrid (2016-12-25 01:00) 

caveruna

yamatonosuke様
和食屋さんだから、
牛ヒレどうかなぁ〜なんて思ったけど、
とても美味しくて正解でした^ ^
by caveruna (2016-12-25 03:06) 

caveruna

engrid様
ちょっと疲れたけど、
笑顔が嬉しかった(*´꒳`*)
やっぱり蟹は面倒だなとあらためて…
来年はしゃぶしゃぶにしようとかな♪
by caveruna (2016-12-25 03:08) 

ニッキー

お父さん、これで年末年始の忙しい時期を乗り越えられますねぇ( ^ω^ )
by ニッキー (2016-12-25 20:55) 

caveruna

ニッキー様
うふふ、そうですね^ ^
by caveruna (2016-12-25 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

三連休イブの続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。