SSブログ

三連休 [休日]

昨日は、車で都内へ。
旦那殿が、仕事用のパソコンを新しく購入。
古いパソコンを二台、
事務所へ持っていくというので、
手伝いました。
パーキングが空いていなかったら、
最悪、路駐で待機する為の、
待機要員です。
運良く、事務所に一番近いパーキングが
空いていました^ ^

午前中、旦那殿の仕事関係の方から、
お歳暮が届いたんだけど、

image-20161224101422.png

お中元にいただいた、
オリーブオイルがまだあるので、
オリーブオイル好きの友達に、
いる?ってメールしたら、
すぐに、欲しい*\(^o^)/*、
と返事が来たので、
宅急便で送る事に。
そのまま箱を閉じて、ガムテープで止めて、
行きがけに営業所へ出しに行ったのですが…
化粧箱だし、中が瓶なら、中身も梱包材で
梱包しないと、これでは受付できません。
って言われ、泣く泣く引き下がりました。
でも、中身は梱包し直すとして、
化粧箱がダメなら、
どうやって送ればいいの??
という疑問が…
旦那殿に、そんなの聞いたことがない!
バイトだったんじゃないの?
と言われる始末(◞‸◟)
おかしいなぁ、じゃあなんでこれは、
送られて来たの?????
とりあえず、帰宅してから、
梱包し直して19時までに持って行けば
なんとかなるかなって…。

しかし、パーキングに車を入れられたので、
セッティングまでやっていく事になり、
18時までに帰宅は難しくなった。
私はどうせ暇だったので、
事務所の近くの営業所へ、
再度荷物を出しに行くことにしました。
箱の中は一本一本仕切りがありますが、
さらに梱包で巻いて、
さらに似たような箱があったので、
二重箱にし、動かないように梱包。
そして、化粧箱とケチをつけられないように、
外側を包装紙(旦那殿から古い設計図面を
もらって)で包装。
念の為、問合せの電話をしたら、
化粧箱で断ることはないとの事^^;
しかも、わざわざご足労かけて
荷物を出しに来たお客様に、
帰らすことは考えられない…と。

まぁ、これで今度は大丈夫だな!と、
事務所を出ました。
事務所の隣にも受付できるお店が
あるんだけど、サテライト店で、
祝日はお休みな為、
湯島天神の手前にある営業所まで、
てくてく歩きました。

image-20161224103021.png

いい雰囲気のあられ屋さん。

image-20161224103046.png

そしてすぐ並びに、
これまた古い和菓子屋さん。

image-20161224103218.png

後で調べたら、有名店でした。
寛永年間創業の、壺屋総本店さん。
勝海舟の愛したお店だとか!

営業所では、中はちゃんと梱包済みという
ことを伝え、無事受付できました。
念の為、これまでの経緯を話すと、
この時期だから、バイトだったんじゃ
ないかなぁ?と、言われました(◞‸◟)

お昼ご飯食べてなかったので、
帰る前に、なか卯に行きました。

image-20161224103536.png

旦那殿は海老かき揚げうどん。
私は、ミニの鴨蕎麦を食べました。
この後、
パーキングの料金が2500円くらいに
なってた!と、旦那が悲鳴^^;
いやはや、都内だもんねぇ…

19:30帰宅。
そういえば!とあわててクリスマスの
装飾をセッティング☆

image-20161224104001.png

昼間、お花屋さんで買って来た、
クリスマスっぽいお花も飾りました。

image-20161224104042.png

そして、21時にピザを予約して、
取りに行きました。すぐ近所だから。
車で帰って来る途中に、
お酒が安いお店に寄って、
スパークリングと白ワイン買ったんだ♪
二本で1500円くらいです。
駐車場代が高かったから、
なるべく節約(苦笑)

image-20161224104152.png

今年二度目の宅配ピザ☆

image-20161224104355.png

久しぶりに食べるとテンションあがる(笑)

image-20161224104450.png

このフランスのワインも当たりだった!

image-20161224104525.png

今日は、クリスマスイブなので、
お義母さんと一緒に、
クリスマスランチの予定です^ ^

nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

追いかけっ子

宅配で来たものを再宅配は出来ないとは!とんだ災難でしたね。。
私ならちょっと騒いでいたかも(^^;
それはそうとオリーブオイルは我が家でも欲しい品物です♪
宅配ピザ!良いですねぇ♪テンション上がりますよねぇ(*^^*)
我が家も・・・いや結局は買いにいくんだろうなぁ。。(^^;
by 追いかけっ子 (2016-12-24 13:45) 

ワンモア

2500円!都内は高いですねぇ(;^ω^)
全部オリーブオイルというのも凄い。うちはサラダ油をもらったのですが、あまり使わないので、一年以上持つかも(笑)
by ワンモア (2016-12-24 14:24) 

caveruna

追いかけっ子様
オリーブオイル、
ちゃんと割れずに届いたよ♪
って、今、友達からメール来ました。
とりあえず一安心です^ ^
by caveruna (2016-12-24 17:25) 

caveruna

ワンモア様
我が家も揚げ物やらないし、
脂が減りません(苦笑)
by caveruna (2016-12-24 18:01) 

ヨッシーパパ

オリーブオイルは、1本だけなら貰ったことがありますが、詰め合わせがあるとは・・・。
炒め物は全てオリーブオイルにしたり、ドレッシングも、パンに付けるのも、なんて、オリーブオイル中心の食生活にしないとなかなか無くなりませんね。
by ヨッシーパパ (2016-12-24 18:43) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ストックする場所があればねぇ(苦笑)

by caveruna (2016-12-24 18:57) 

ニッキー

メリークリスマス♪( ´▽`)
まさかの受付拒否(*_*)
「こわれもの注意」のシールを貼れば普通の梱包でいけると思うけど(°_°)
いろいろあったけど無事に友達の家に到着したんですね( ^ω^ )
良かったです=(^.^)=
by ニッキー (2016-12-24 19:07) 

caveruna

ニッキー様
ほんと、一つや二つ割れたって
構わなかったんだけど(笑)
わざわざ出しに行った
身にもなってほしいわ!って、
思いました^^;
by caveruna (2016-12-24 20:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

友達のLIVEへ初鍋?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。