SSブログ

でえと [ラーメン]

昨日は、都内に出てた旦那殿。
晩御飯は食べてくるからいらないって
いう予定だったんだけど、
帰る時間が同じくなったので、
池袋で待ち合わせ☆
酸辣湯麺が食べたいというので、
今月2回目の揚州商人さんへ。

image-20161209134402.png

image-20161209134411.png

会社にチラシが入たので、
今回も、サービス券をみみっちく利用。
生ビール半額券&餃子無料券。

image-20161209134601.png

本当は私もスーラー食べたかったんだけど、
明日健康診断があるので、
辛いものは念の為控えて…塩ラーメン。
麺は、
細麺の柳麺
極太の刀切麺
中太の揚州麺
から選べますが、今回も刀切麺に。
最近はまってるんだよね♪
塩ラーメンもなかなか美味しかったです^ ^

image-20161209135018.png

帰りは、好日山荘をのぞいて、
Echikaをぷらっと歩いて帰りました。

いつも会社と家の往復なので、
なんかこういうの楽しい(笑)

image-20161209135355.png

旦那殿は、帰ってから近所の
スナックに飲みに行ったんだけど、
忘年会で貸切だったと、
残念そうに帰ってきました^^;
そして、お腹すいた…と言って、
夜食にうどん食べてました。
ラーメンは前菜だったみたい(苦笑)

nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

ヨッシーパパ

予定外のでえと、ラッキーでしたね。
by ヨッシーパパ (2016-12-09 18:42) 

caveruna

ヨッシーパパ様
健康診断前なので、アルコールも程々に。
バリウムさえなかったら^^;
by caveruna (2016-12-09 18:53) 

ワンモア

酸辣湯麺、私も好き。特に冬場は良いですね。
予定外のデートも良いもんですな(^^)
by ワンモア (2016-12-10 00:43) 

式守錦太夫

私もこの前、好日山荘をのぞいてきました。
もっともスキーグッズ探索でしたが。
酸辣湯麺って、あの酸っぱさが最後はくどくなっちゃうので、
半分でいいかなと思います。
旦那殿は、麺類フルコースだね(笑)
by 式守錦太夫 (2016-12-10 01:07) 

caveruna

ワンモア様
こちらは、辛さが指定できて、
旦那は、前回よりさらに辛くしてました♪
by caveruna (2016-12-10 07:35) 

caveruna

式守錦太夫様
酸辣湯麺って、
実はフルで食べたことがありません。
いつも旦那のを一口もらって…
なので、今度は自分で注文してみようかと
思っているのですが、
食べ切る自信が…どうかなぁ。
酸っぱいの好きだから、
大丈夫かと思うんだけど^^;
好日山荘、久しぶりにのぞいたら、
欲しいものがいっぱいだった(苦笑)
by caveruna (2016-12-10 07:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

壇ちゃんの後はナマハゲへ!魚久 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。