SSブログ

壇ちゃんの後はナマハゲへ! [記念日]

旦那殿へのプレゼントは…

壇みっちゃん握手券\(^o^)/
写真集発売記念ということで、
新宿紀伊国屋書店にて、
握手会がありました。
前回私が行って相当羨ましそうだったので、
今回は旦那のために!

image-20161208143913.png

image-20161208144120.png

可愛かった!!と、喜んでいました。
よかった、よかった(*´-`)

この日、朝昼ごはんを何も食べていなかった
旦那殿は、終わってから、紀伊国屋の
下の飲食街で、ミートソースを食べ、

image-20161208144423.png

そして、ザギンへ移動!

11月6日記念日は、
秋田ダイニングなまはげ♪

image-20161208144533.png

私は何回も来ていますが、
旦那殿は初です^ ^

image-20161208144619.png

image-20161208144647.png

image-20161208144724.png

image-20161208144747.png

image-20161208144806.png

予約しないで来たら、
なんか奥の布団部屋みたいな部屋に通された。
カウンターとかでもよかったのにな^_^;
隔離されてる感で、ちょっとさみしい(苦笑)

image-20161208145002.png

まずは日本酒で。
飲んだことのないお酒飲もうよ♪
って飲んだんだけど、なんだったか忘れた。
めっちゃ美味しかった!
テーブルに酒造会社の分布図があるので、
どれどれ〜と、こういうの楽しい♪
雪深い場所に集中してます。
残念ながら県北は少ないですね〜。

image-20161208145133.png

忘れぬようにメニュー撮った気がするので、
この中にあるのかも^_^;

image-20161208145220.png

image-20161208145245.png

浅舞漬け
シソの実とかいろいろ♪
お上品な量だわ…

image-20161208145405.png

なぜか今年は、行く店々で、
フラれていた銀杏。やっと(苦笑)

image-20161208145517.png

刺し盛り、豪華です!

image-20161208145549.png

これはなんだ?めっちゃまいう〜!

image-20161208145717.png

image-20161208145740.png

image-20161208145803.png

image-20161208145820.png

image-20161208145845.png

image-20161208145906.png

比内地鶏のつくね焼き〜玉子付き〜

image-20161208145948.png

メインは、きりたんぽではなく、
秋田県産 豚のレタスしゃぶしゃぶ

image-20161208150051.png

以前食べた時にすごく美味しかったのでリピ。

image-20161208150146.png

そして、おまちかね!
秋田新幹線に乗って今日もやって来た
なまはげ!!!

image-20161208150241.png

1回目のショーゆえ、
まだシラフなのか?真面目でオーソドックスな
なまはげでした。
もっと飲ませなきゃあかんな(苦笑)

image-20161208150434.png

そういえばビール飲んでなかったと、
旦那殿。

image-20161208150514.png

今年の夏は、ババベラ食べなかったから、
思い切って発注!
何が思い切ってかというと…

image-20161208150618.png

めっちゃ高い、高級ババベラなのでした(苦笑)

image-20161208150845.png

ごちそうさまでした^_^

image-20161208150924.png

旦那殿と初めての銀ブラ!

途中、生バンドカラオケなる店を
発見したんだけど、
「いくらするんだろ?」
「銀座だから高いんじゃない?」
と、散々店の前で悩んだ結果、
小心者の私達は、地元へと帰って
行きました(苦笑)
駅に行ったら、電車が人身事故で
止まっていて…
やっぱり歌ってくるべきだったかな?
と、ちょっと後悔しました( ; ; )

nice!(91)  コメント(20) 

nice! 91

コメント 20

ナツパパ

ババヘラ、高っ!!
道路脇で売ってるおばちゃんから貰って食べるのが好きです。
by ナツパパ (2016-12-08 16:21) 

caveruna

ナツパパ様
これで田舎だと何個買えるかな・・・(苦笑)
by caveruna (2016-12-08 17:08) 

末尾ルコ(アルベール)

壇蜜にはもっといろいろ頑張ってほしいですね~ RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2016-12-08 17:55) 

engrid

高!
でも、思い切って一度は食べたい❗
by engrid (2016-12-08 18:15) 

ヨッシーパパ

そこ、一回だけ行きました。
鎌倉の中で飲みたいですね。
by ヨッシーパパ (2016-12-08 18:32) 

caveruna

末尾ルコ(アルベール)様
今回の写真集、女性受けしそうな
とっても素敵な写真集でしたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
by caveruna (2016-12-08 18:35) 

caveruna

engrid様
また夏になればいくらでも食べることが
できるんだけど、待てなかった(苦笑)
by caveruna (2016-12-08 18:36) 

caveruna

ヨッシーパパ様
かまくら席あります(๑˃̵ᴗ˂̵)
あの中になまはげが入ってくると、
けっこう怖かったなぁ(笑)
by caveruna (2016-12-08 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

ババヘラ?どんなお味なのか気になりやす(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-12-08 18:58) 

caveruna

ぼんぼちぼちぼち様
昔ながらのアイスです。
ちょっとジェラートっぽいです^_^
by caveruna (2016-12-08 19:44) 

八犬伝

なまはげが登場するのですね。
それにしても、ちょっと待ったの部屋ですね。
by 八犬伝 (2016-12-08 21:11) 

caveruna

八犬伝様
友達と何人かでワイワイなら、
気になりませんが、
旦那と二人で静かな席も、
特に話もないしなぁ〜(苦笑)
煩すぎるよりはいいけど^ ^

by caveruna (2016-12-08 21:27) 

yamatonosuke

ナマハゲいつ出るか期待しながら見ながら、出ないかなと思っていたら最後のほうで出た〜〜☆
ババヘラの名前由来を聞いたときはビックリしました〜〜♪
by yamatonosuke (2016-12-09 01:05) 

えすぷれそ

楽しそうな記念日ですね。
プレゼントも、いいなぁ^^
by えすぷれそ (2016-12-09 01:28) 

ワンモア

ご主人、喜んで良かったですね(^^)
秋田居酒屋、美味しそう。ここに来れば秋田美人のおねえさん方にも会えるのだろうか(笑)
by ワンモア (2016-12-09 02:57) 

caveruna

yamatonosuke様
なまはげ、
やっぱり子供に大人気でした(笑)
by caveruna (2016-12-09 07:58) 

caveruna

えすぷれそ様
最初は地元で…と思ったけど、
こういうきっかけがないと、
なかなか都内へ行かないですし、
いい思い出にもなりました^ ^

by caveruna (2016-12-09 08:03) 

caveruna

ワンモア様
秋田美人かぁ…
そういえば気にしてなかったなぁ(笑)
by caveruna (2016-12-09 08:06) 

式守錦太夫

みっちゃんの握手券がプレゼントだったのね、さぞ喜んだことでしょう。
奥の布団部屋みたいなところの部分で爆笑。
ホントだ、そんな感じ。
レタスしゃぶって食べたことないっす。
by 式守錦太夫 (2016-12-10 01:04) 

caveruna

式守錦太夫様
だんみっちゃん、購入する写真集の冊数で、
チェキでら2ショット撮れたりするらしく、
旦那殿は、時間は写真だな…
と、呟いていました(笑)
by caveruna (2016-12-10 07:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ダイヤモンドリリーでえと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。