SSブログ

ダイヤモンドリリー [花]

先月の今頃、
いつものお花屋さんで、
ダイヤモンドリリーを買いました☆

image-20161207105555.png

ヒガンバナ科のNerineというこの花は、
ギリシャ神話の妖精の名前から
つけられています。

image-20161207110042.png

花言葉「箱入り娘」

image-20161207110137.png

別名を「ダイヤモンドリリー」

image-20161207110217.png

光に当たると、金属光沢のように
キラキラ輝きます。

image-20161207110303.png

image-20161207110322.png

image-20161207110337.png

image-20161207110404.png

先月11月6日は、12回目の披露宴記念日。
旦那殿から突然のプレゼント☆

image-20161207110531.png

WATERMAN パースペクティブの万年筆。
私が欲しかったやつだ。
自分で買おうと思ってて、
たまには、
白とか、シルバーにしてみようかなぁ〜
などと悩んでいたんだけど、
定番のブルーが来た!
旦那殿も私も、ブルーが好きなので、
そういう意味での定番^ ^
大事にします(*´-`)

image-20161207111036.png

image-20161207111054.png

インクの色は、セレニティブルー。

昔、甲斐バンドの
「BLUE LETTER」っていう曲、
好きだったなぁ…
って、久しぶりに聴きたくなったよ♪

私から旦那殿へのプレゼントは…

次回へ続く☆



nice!(92)  コメント(12) 

nice! 92

コメント 12

ヨッシーパパ

万年筆でいろいろ書かれているんですね。
私は、字が下手くそなので、もっぱらパソコンで入力してプリントアウト専門です。(笑)
by ヨッシーパパ (2016-12-07 18:55) 

caveruna

ヨッシーパパ様
万年筆、万年筆ペン、
最近筆記用具を新しくしました^ ^
by caveruna (2016-12-07 19:08) 

ワンモア

素敵なご主人ですね♪
ちなみに左利きの人は万年筆はすごく苦労します(;゚∇゚)
by ワンモア (2016-12-07 20:47) 

caveruna

ワンモア様
ありがとうございます(*´-`)
左利きで万年筆って、
やっぱり書きづらいんですね〜^^;
by caveruna (2016-12-07 20:58) 

song4u

因みに、ぼくのボールペン、ウォーターマンです。
万年筆で有名なウォーターマンですが、実はボールペンも
なかなかいい味だしてますよ♪
by song4u (2016-12-07 22:05) 

caveruna

song4u様
実は…最初に買ったのは、
ポールペンなんです。
それで気に入って万年筆を^_^
by caveruna (2016-12-07 22:30) 

式守錦太夫

お花もキラキラ、結婚記念日もキラキラ。
サプライズのプレゼントは嬉しいですね。
旦那殿へのプレゼントは、ビキニの下着だったりして(笑)
by 式守錦太夫 (2016-12-08 01:04) 

yamatonosuke

箱入り娘、妖精、とっても癒やされそうなお花ですね。そしていいプレゼント♪
by yamatonosuke (2016-12-08 01:05) 

裏・市長

あ!メッセージつき!。
プレゼントも「わかってらっしゃる」な。

12回目と言えども手抜きなしや!。
やるなダンナ!。
ボクに欠落しているのは、こういう部分と、
壇みっちゃんへの愛情だと思うの。

で、後半へつづく。(キートン山田)。
by 裏・市長 (2016-12-08 02:13) 

caveruna

式守錦太夫様
残念!ハズレです(笑)
by caveruna (2016-12-08 14:09) 

caveruna

yamatonosuke様
けっこう長持ちしましたよ、このお花^ ^
by caveruna (2016-12-08 14:10) 

caveruna

裏・市長様
メッセージはついてなかったんだけど、
試し書きしたら、返事を書いてくれました(笑)
by caveruna (2016-12-08 14:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。