SSブログ

初雪 [天気]


image-20161124075742.png

いつもより1時間早く目覚ましをセット。
外を見たら雪降っていなかったので、
二度寝しようとまた布団へ…
でも二度寝できないんだよね、最近は^^;
そう思ってたら、また地震。
小刻みに揺れている…

そろそろ起きなきゃなぁ〜という
時間になってから、
急に顔や首元が冷えてきて、
布団の中にすっぽり潜り込んだ。

結局いつもの時間に起きて、
支度をしていたら、
6:15頃、雪降ってきた…
しかも、けっこうのっそのそ降ってる。

駅まで行く間に、鞄がビチョビチョ…
横に降ってるんだよね^^;
そして痛恨のミス!
手袋とマフラーは、出したんだけど、
耳あて忘れた( ; ; )

電車も徐々に遅れてきました。
やっぱり早く出るんだったなぁ。

*追記*
乾かしてます。

image-20161124095002.png

nice!(52)  コメント(16) 

nice! 52

コメント 16

裏・市長

おはようございます!。

ウォッ!降っとるんかい!!。
すごいな・・・。気をつけてくださいませ。
生きて帰れよ~!。
by 裏・市長 (2016-11-24 08:16) 

caveruna

裏・市長様
はぁ〜また着かない( ; ; )
遅刻のパターンです(>_<)
by caveruna (2016-11-24 08:47) 

Rchoose19

おおっ、雪が降っているんですね!!!
私は、雨でしたぁ・・・
これから降るのかなぁ?
今日は真冬の格好で来ました(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-11-24 08:50) 

caveruna

Rchoose19様
なんか積もりそうですよ・・・
じゃんじゃん降ってまふ。。。
by caveruna (2016-11-24 10:16) 

ニッキー

午後には止むと聞いてたけどまだ止まない(*_*)
帰りもお気をつけて~<(_ _)>
by ニッキー (2016-11-24 12:58) 

しゅわっち

このくらいの降り始めはパッと見美味しそうなのですが(^^;
耳、霜焼けになりませんように。
by しゅわっち (2016-11-24 12:59) 

アールグレイ

降って積もっていますね。
帰宅の時も大変そうですね。お気をつけください。
by アールグレイ (2016-11-24 13:09) 

caveruna

ニッキー様
まだ降ってる・・・
降ってもいいけど、電車が遅れるのは嫌だなぁ。
by caveruna (2016-11-24 14:21) 

caveruna

しゅわっち様
最悪は、マフラーを巻いてしのぎます(苦笑)
by caveruna (2016-11-24 14:22) 

caveruna

アールグレイ様
予報では、雪は昼までなはずなのに、
まだ降ってますよ(苦笑)
by caveruna (2016-11-24 14:27) 

ワンモア

雪だから遅延はしょうがないですよね。
東北線は地震の影響で遅延だそうで(;^ω^)
そっちかよとツッコミを入れたくなりました。
by ワンモア (2016-11-24 14:28) 

caveruna

ワンモア様
なんか寒い時に地震多い・・・
太平洋側の人達が心配になります。。。
by caveruna (2016-11-24 14:32) 

みずき

雨の音だぁ、雪じゃなかったと思ってたら
地震でビックリしました。そして、油断してる
間に雪に変わってしまったのに、二度ビックリ
させられました^^;
by みずき (2016-11-24 23:33) 

caveruna

みずき様
けっこう降り続いた割に、
積もらなくて、よかったですね(苦笑)
by caveruna (2016-11-25 06:52) 

式守錦太夫

濡れた傘って大嫌いなので、乾かす気持ちよーくわかります。
びちゃびちゃの雪も困ったもんだ。
by 式守錦太夫 (2016-11-29 01:21) 

caveruna

式守錦太夫様
サラッサラの粉雪ならいいのにな♪
by caveruna (2016-12-01 16:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ほんとに降るのかな?雪国育ち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。