SSブログ

観察と文句 [鉄道]

今朝、電車の中で、
化粧を始めた女子がいたんだけど、
まさかの下地からスタートで、、
ちょっとビックリしました(笑)
普通は、目元のメークとか、
グロスとかだけど、
でろでろ下地から塗り始め(笑)
右隣りに隣に座っていたおじさんは、
女子の右手が動くたびに、
迷惑そうな顔をしていました。
かわいそう…

でも、メイクって変わるね(笑)
私は、メイクしてもスッピン?と
言われるくらいお化粧が下手なようなので
うらやましいです^^;
「子供の頃から変わんないね〜!」と、
会う人に必ず爆笑されるので、
昔から変身願望願望あるんだよね…
そのわりに、化粧自体ホントは
好きじゃないだけど^^;
ベタベタする感じが嫌なんだよね。
とにかく私の場合、
目の下のクマをなんとかするのと、
眉毛を描く、これ2つが重要。
眉毛はほとんど無いので、
これまた一から描かなきゃならないから
とっても大変。
クマは、いろいろ試してるけど、
ぜんぜん隠れない(°_°)

私のクマ歴は長くて、
気になり始めたのが中学生。
深夜放送の聴き過ぎでしょうか?
悩みの種でした…そして今でも…
ちなみに今は、これ使ってます、

image-20160929223304.png

ブラシが付いてて、手が汚れないのが 気に入ってます。
というわけで、
化粧女子にドン引きした、
っていう話でした。

最近、若者にリュック流行ってる?
なんか男の子も女の子も、
いやにリュック多いなーと。
なので、最近電車の中が不快です。
友達と喋るたびに動くので、
その度に背中に背負った
リュックが当たります( *`ω´)
今日の帰りは、ノースの四角いザックを
背負ったガタイのいい男子学生。
これまた友達と喋って右に左に、
動くので、バンバン当たってさー
しかも混んでるのに!
ガタイもいいから、ザックと同じくらいの
体の厚みで、超迷惑。

image-20160929224501.png

ノースフェイス、好きなメーカーなのに、
これじゃ嫌いになりそうだよ(T_T)

nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

song4u

電車で化粧、ひと頃に比べれば減った気はするけど、
やっぱりいまだに居ますよねえ。鬱陶しい!
男からすれば、あれほど不快というか、不愉快なものはありません。
同性だってイヤなものはイヤでしょ?
「化粧禁止」というステッカーを自腹でも貼りたかったよ。(ウソですけど^^;)
by song4u (2016-09-29 23:18) 

caveruna

song4u様
ほんと、よくやるなぁって思います。
なので私はワザとガン見します。
相手が気付いても、やめなければ
また見てます〜(笑)
by caveruna (2016-09-29 23:31) 

カメ のたかよし

リュックに限らず、ショルダーバッグでも良くいますよ。
ガシガシ当たって来る人。
下からあおる様に睨みますけど。(爆

by カメ のたかよし (2016-09-30 04:28) 

caveruna

カメのたかよし様
いますね…
分厚い四角のビジネスショルダーの
サラリーマンとか、
硬い角のトートバッグのOLとか。
昨日は、中学生の男の子が、
足元にスポーツバックを置きっぱなしに
していて、ドアのそばだったので、
皆んな降りる時コケそうになってました^^;
昨日の朝は、おばあさんが、肩からかけた
バックから折りたたみ傘の持ち手が
出ていて、すごく痛かったです(泣)
自分は他人に迷惑かけないように、
出来るだけ人に触れないように、
変な体勢になりながら電車に乗ってます(笑)
by caveruna (2016-09-30 08:25) 

ワンモア

うちの嫁さんはお化粧支度は家の中でも見せてくれません(;^ω^)
by ワンモア (2016-09-30 16:05) 

caveruna

ワンモア様
なんかわかる・・・人に見られたくないもん(笑)
by caveruna (2016-09-30 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

めずらしいもの今朝は秋の空気 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。