SSブログ

中秋の名月 [イベント]

P9157787.JPG

P9157786.JPG

市ヶ谷も、飯田橋も、昔通っていた場所なのに、ここはお初です。

いつもいいなぁ~と思ってて、チャンスがありませんでした。

「竹子」で、だいぶ引いちゃった友達・・・もっとオシャレなお店に行きたかったもよう(苦笑)

ならば、こちらでご機嫌を取り戻してもらいましょ♪

P9157758.JPG

P9157782.JPG

P9157783.JPG

甘い物もあったけど、まだ少し飲み足りなかったので、私はカクテル。

友達はブルーベリーアイス。

P9157747.JPG

雲間から月が見えました!でも、すぐ雲隠れ、そのうちビルに隠れ・・・

P9157748.JPG

P9157751.JPG

P9157754.JPG

月待ち・・・22時頃だったかな。

P9157757.JPG

帰りたくないね・・・と。

友達は、私よりも遠い狭山くんだりまで帰るのです・・・

でも、ここでだいぶリフレッシュできたもよう。

最近仕事のストレスが多いみたい。

自分に子供がいたら、これくらいかなっていう新入社員に、

いろいろ教えなきゃいけないみたいで。

「話が通じない・・・」だそう・・・。

プリペイドカードのようなカードの説明をする時に、

うっかり「テレカみたいなやつ」って言ったら、

「テレカって何ですか」って言われたんだって(笑)

P9157760.JPG

再び出てきた~!

P9157765.JPG

P9157766.JPG

P9157774.JPG

P9157781.JPG

P9157763.JPG

梅花亭で買った、レモン大福を食べました♪

P9157764.JPG

お月見できてよかったにゃ~♪

P9157788.JPG

スマホケースを、またおねだりしてもらった♪二度目です。(by友達のお母さん作)

P9157789.JPG

キャベツメンチ180円。翌日のお昼に食べたけど、美味しかった!

おわり


nice!(78)  コメント(6) 

nice! 78

コメント 6

ちぃ★

えぇ!
今の若いもんはテレカを知らないんですかい。
よし!私も今度から知らないふりしよう(無理がある)

黒電話も多分しりませんね。

お月さまきれいですね♪
by ちぃ★ (2016-09-17 21:50) 

song4u

何だかいつもと雰囲気が違う記事ですねえ。
場所柄そうなった・・・ってことにしときましょうかね?^^;
by song4u (2016-09-17 23:08) 

caveruna

ちぃ★様
これで年号がまた変わったら、
私達は、完全に昔の人!(苦笑)
by caveruna (2016-09-18 03:45) 

caveruna

song4u様
場所柄…ですね、きっと(笑)
by caveruna (2016-09-18 03:45) 

engrid

ちらり顔出した お月さんいいな
キャベツメンチ、おいしいし、、
by engrid (2016-09-19 08:16) 

caveruna

engrid様
スコッチエッグにしようか迷いました。
絵的にはスコッチエッグでしたね^_^;
by caveruna (2016-09-19 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

神楽坂で一杯三連休ですね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。