SSブログ

帰省MUSIC [音楽]

いよいよ明日からお盆休みです!(もう電車空いてたよ)
我が家は、今晩出発します。
車の中で聴く音楽をまとめてるんだけど、
iTunesでこんなの見つけちゃった!

image-20160809171601.png

もう大爆笑!

7年前に出たものなんだけど、演歌がレゲエ調になってる♪

歌っているのは、レゲエシンガーです。

まずタイトルがツボ(笑)

北酒場=ノーザン・バー(なるほどね~)

三年目の浮気=サードイヤー・ラブ・アフェアー(なんかサザンみたい)

冬のリビエラ=サマーナイト・イン・リビエラ(レゲエは夏すっからね笑)

みちのく一人旅=ミチノク・ロンリートリップ(シブいっすね!)

さざんかの宿=サザンカ・ホテル(一気に洋風)

おもいで酒=メモリー・サケ(そのまま!爆)

酒よ=ヘイ・サケ(これまた爆笑)

とまぁ、こんな感じです。

早く旦那殿に聴かせて一緒に笑いたい!

あと、今回の下りのテーマは、「列車」です。

自分で勝手にテーマ作ってるだけですが[るんるん]

車で帰るのに、なぜ列車?とお思いでしょうが、

これには実は理由があるのです。

それは、お盆明けまで秘密[黒ハート]

列車&道路MUSICを聴いて、気分をアゲアゲに!

というわけで、今回チョイスしているのは、

新沼謙治「風列車」、「黒潮列車」、「北道路」、「ヘッドライト」、「銀河鉄道」。

山川豊「途中下車」、「面影本線」、「海峡本線」、函館本線は、北海道なので

はずしました(笑)

他には、

小沢亜貴子「別れの駅」

岩佐美咲「無人駅」

アリス「遠くで汽笛を聞きながら」

中島みゆき「ホームにて」

etc・・・というかんじです。

まぁ、これは夜明け前までのプレイリストで、

日が昇ってからは、洋楽、歌謡曲、ジャズと、ポップなものを[るんるん]

上りMUSICは、テーマ的には、「夏の終わり」的な曲を。

それでは、16日まで、更新&訪問ができるか未定ですが、

皆様楽しい夏を[晴れ]

あとは、ぜったいに安全運転だわね[車(RV)]


nice!(94)  コメント(10) 

nice! 94

コメント 10

裏・市長

ヘイ・サケ!!。

・・・なんかトドメを差されたカンジ。
よぉ、こんなモン見つけたな・・・。
出す方も出すほうだが、見つける方も
かなりの変わり者だ・・・。

お気をつけていってらっさい。
お早いお帰りを!。
そうか、帰りは車ごと列車に突っ込むのか・・・。

by 裏・市長 (2016-08-10 12:33) 

caveruna

裏・市長様
トドメでしょ!(笑)
タイトルだけでも笑えるんだけど、
曲を聴くとさらに・・・
ところどころ日本語なのよね(爆)
暑いとね~こういうの聴いちゃうのよ(苦笑)
by caveruna (2016-08-10 13:15) 

北大地 渓志郎

気を付けで帰って来てけれす!( `ー´)ノ

by 北大地 渓志郎 (2016-08-10 18:07) 

caveruna

北大地 渓志郎様
今から出発します!
by caveruna (2016-08-10 22:51) 

ニッキー

これは楽しい(^^♪
ロングドライブは楽しくてノリの良い曲が良いですよねぇ^m^
お気をつけて~!(^^)!
by ニッキー (2016-08-11 22:04) 

Rchoose19

気を付けていってらっしゃ~~い(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-08-12 07:36) 

caveruna

ニッキー様
ロングすぎて、iPodの電池残量が
無くなってしまいました^_^;
車でチャージ出来ず(泣)
by caveruna (2016-08-12 08:38) 

caveruna

Rchoose19様
ありがとうございまーす*\(^o^)/*
by caveruna (2016-08-12 08:39) 

engrid

てことは、渋滞にハマって、列車でGOは停車したままにかな
by engrid (2016-08-13 06:27) 

caveruna

engrid様
列車でGO!、停車したまま…
す、するどい…(笑)


by caveruna (2016-08-13 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。