SSブログ

テニス合宿〜後編〜 [テニス]


image-20160518075532.png

熟睡でした。
鳥のさえずりが気持ちよかった♪
という人もいましたね^ ^
ペンションの女将さんが言うには、
シジュウカラとか、ヌエが
鳴いてるとの事。
ヌエ??初めて聞いた。
幽霊が出てくる時のヒュ〜って
いう音みたいなんだって!

朝食はお粥でした。ありがたいね♪
たくさんトッピングがあって、
ついつい食べ過ぎちゃいます^^;

9:30コート集合。
テニス風景は、また後日公開☆
お昼はそれぞれに、
コンビニ行ったり、
どこかへ食べに行ったりします。

image-20160518080210.png

こんな強者も!
同じく埼玉から参加の方、
来るときに渓流で魚を釣ってきたとの事。
連日、釣った魚を焼いての昼食(笑)

image-20160518080424.png

外食チームは、いつもの白樺荘さんへ。
翌日仕事があるので、
泊まらずに帰らなければならなく、
ビールはおあずけです^^;

image-20160518080607.png

私は、久々にボルシチにしたよ♪

コートに戻る前に、
毎年恒例、プリンスHの前にいる
ポニーを見に行きました。

image-20160518080743.png

お譲りしますって書かれてるけど、
今年もいた!(笑)

image-20160518080901.png

image-20160518080916.png

image-20160518080929.png

餌を買ってあげてきました♪
あんがい私、臆病なので、
旦那殿にお願い。
動物手なずけるの得意だよ〜(笑)
見てて、ほのぼのしてしまう…

夕方までテニスをして、
コートで皆んなとサヨナラ。
渋滞を避けて、温泉に入って帰ることに。

image-20160518081310.png

先日のイラムさんに、
案内が張ってあった渋沢温泉さん。
そんなに遠くないわりに、
秘湯っぽい雰囲気だという口コミが
あったので、期待大☆

image-20160518081516.png

image-20160518081535.png

お風呂は、残念ながら先客のグループ
がいた為、写真は無いです。
鉄分が多そうな茶色いお湯です。
内風呂と、露天もありました!
こじんまりしてるけど、
満足度が非常に高い^ ^

image-20160518081822.png

お食事はセルフです。
窓口で注文するパターン。

image-20160518081903.png

image-20160518081922.png

image-20160518081947.png

ヒノキの梁が立派。
オーナーが変わってから、
リニューアルしたみたい。

image-20160518082038.png

渓流沿いに建っているので、
夏は涼しそう♪

image-20160518082128.png

高速道路は混んでそうなので、
保険で軽く食事。
わらび玉子とじうどんを一つ注文。
私的には蕎麦を食べたかったんだけど、

image-20160518082253.png

うどんも美味しかった*\(^o^)/*
イラムさんで食べたうどんに似てました。

image-20160518082404.png

image-20160518082420.png

付け合わせの山菜も嬉しい☆

image-20160518082507.png

誰もいないので、ひっくりかえる(笑)
あ〜このままここで泊まりたい…

image-20160518082558.png

いや〜、いい温泉でした。
来年もここ楽しみにしようと思います^ ^

image-20160518082709.png

純次へのお土産は、これ。
完食せずに入院したっぽい。
机の中で、シケてるかも^^;

その後純次は、無事退院したっぽくて
昨日メールしてみたけど、
返事が無い。既読にはなってるけどね^^;

nice!(58)  コメント(8) 

nice! 58

コメント 8

engrid

ヌエの鳴き声は、気味が悪いですよ
ゾクリとします、、
わかってても、布団かぶってしまうぐらいにね
by engrid (2016-05-18 18:00) 

caveruna

engrid様
聞いたことあるのかな?
今度ネットで検索してみる〜♪
by caveruna (2016-05-18 18:34) 

Rchoose19

ポニーが家にいたら可愛いですよねぇ♪
私、昔ミニチュアホースが飼いたかったんですけどね^^;
まぁ東京じゃ無理ですよね~~~。
河川敷みたいに広いお庭があればいいですけどねぇ♪
by Rchoose19 (2016-05-19 08:42) 

裏・市長

おはようございます!。

今年もお譲りされてなかったポニー(笑)。
また来年もいるのでエサのほう、よろしく。

「お風呂は、残念ながら写真は無いです」。
!!!それをみなさん期待していたのにぃっ!。
ポロリもあるよ!って、
先週、予告してなかったっけ?!。

純次、既読無視か(笑)。
今時の若者より若者っぽいなぁ。
ただ単にめんどくせーだけならいいけど、
やっぱり、何らかの返信は欲しいよね。
仕事の都合もあろうし。

って、現在返信せずに放置している
ボクが言えた義理じゃないけどね。
by 裏・市長 (2016-05-19 09:52) 

ワンモア

温泉良いですね(^o^)
純次さん大丈夫かな?
by ワンモア (2016-05-19 10:18) 

caveruna

Rchoose19様
ミニチュアホースってすごく高いんですよね^^
セレブってかんじ(笑)
by caveruna (2016-05-19 13:45) 

caveruna

裏・市長様
明日は、2週間ぶりに純次の顔がみれる予定です!
by caveruna (2016-05-19 13:52) 

caveruna

ワンモア様
純次来週からは、普通に出社すると言っているみたい
なので、意外と大丈夫なのかも?(笑)
by caveruna (2016-05-19 13:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。