SSブログ

テニス合宿〜とうちゃこ編〜 [テニス]

昨夜の地震、久しぶりに
がっつり揺れましたね^^;
みなさん大丈夫でしょうか?

さてさて、GWの続きです。

image-20160517080318.png

ちょうどお昼に菅平にとうちゃこしたので、
先にお昼ご飯とします。
私がまだ入ったことがなかったイラムさん。

image-20160517080451.png

山小屋風です。

image-20160517080522.png

ネパールとか、モンゴルとか、
なんだかそういう雰囲気です。

image-20160517080603.png

チキンカレーを注文したら、
びっくりするぐらいの大盛りライス!

image-20160517080643.png

カレー美味しかったです^ ^

image-20160517080718.png

旦那殿は、田舎御膳だったかな?
これまたすんごい量のうどんに、
どんぶりのちらし寿司ご飯、
サラダとミニハンバーグが付いてます!

うどんは美味しかったけど、
ちらしご飯は、イマイチでした。
隣に、ご近所のおじいさんが、
ミートソース食べてたけど、
これも大盛りで、半分くらい残してました(笑)
田舎っていいね、すべてが基本大盛り(苦笑)

image-20160517081129.png

ご察しの通り、
しばらくは動けませんでした^^;
でも、少し休んで、
いつもより精力的に特訓を受けました。
腹ごなしに必死(笑)

ばっくれることなく、
夕方まで真面目にテニスして、
峰の原高原、ハイジホフさんへ。

image-20160517081308.png

image-20160517081337.png

image-20160517081406.png

ちょっと寒かったですね。
だいぶ体が冷えちゃいました。
前日だか前々日前、
山の方に雪が降ったらしく、
お昼に喫茶店の常連さんが、
「ねこが真っ白だったね〜」と
話してました。
「ねこ」とは、近くの山、根子岳のこと。
最初???って思いました^ ^

image-20160517081916.png

19時夕食。

image-20160517081949.png

新鮮レタスに、カレー味の挽肉を
巻き巻きして食べます♪

image-20160517082048.png

チンジャオロースは、写真撮り忘れ^^;

image-20160517082131.png

鯛に葱油をジャーっとかけたやつ♪
毎年来てるけど、
毎回メニーが違うのがすごいなぁ〜

image-20160517082302.png

食後は、飲み部屋へ集合♪

image-20160517082341.png

我が家は、地元上田の地酒を投入。

image-20160517082445.png

名古屋メンツから、
いろいろお土産をいただく♪

image-20160517082549.png

image-20160517082610.png

つづく!

nice!(89)  コメント(12) 

nice! 89

コメント 12

Rchoose19

『基本=大盛り』っていい言葉ですね♪
昨夜の地震にはビックリです\(◎o◎)/
箪笥の上から『破魔矢』が落ちてきて頭に当たりましたぁ(T_T)
尖ってなくてよかったなぁと思いましたぁ♪
by Rchoose19 (2016-05-17 08:42) 

裏・市長

おはようございます!。

メシ大っきすぎ!カレー足りない!!。
CoCo壱番屋って、ルー足りなかったら
言ったら無料で足してくれるらしいのだが、
勇気がなくてまだチャレンジできずにいる・・・。

カレーのあとにまたカレー味の焼肉か!。
なんぼカレー大好きよ。
基本、日本人はカレー好き民族だけれど。

地震も怖いが、えらい曇って来たなぁ。
雨にも怯えつつ、今日もがんばろう!。
by 裏・市長 (2016-05-17 09:01) 

caveruna

Rchoose19様
突然来ましたね・・・
昨夜は、ちょっと寝るのが怖かったけど、
すぐ爆睡してました(苦笑)
数日気を付けましょう^^
by caveruna (2016-05-17 09:34) 

caveruna

裏・市長様
こちらは雨ですよ~
先日、レトルトカレー買ったつもりが、
ハヤシだった・・・(苦笑)
by caveruna (2016-05-17 09:50) 

ワンモア

昨夜は結構揺れました。久しぶりの携帯の緊急地震速報。
揺れている最中に着信で意味ねぇ〜です(笑)
今朝も2回ありましたので、ちょっと緊張しています^^;
by ワンモア (2016-05-17 11:06) 

U3

菅平ってラグビーの合宿などで有名なところなので大盛りが多いのでは。
わたしが赴任中の時も信州の他のところでも大盛りのところはそれ程ありませんでした。
by U3 (2016-05-17 11:59) 

caveruna

ワンモア様
我が家は、あまり揺れない地域ですが、
昨夜は久々に・・・
それでも震度3だったので、5とか6とかって
こわいだろうなぁ~って思いました。
by caveruna (2016-05-17 14:13) 

caveruna

U3様
そっか~なるほどね!!
体育会系仕様なんですね(笑)
きっとそうだと思います。
でも、ラグビー合宿は、夏がメインのようで、
春は、中学生のテニスぐらいしかいなくて、
静かですよ♪
by caveruna (2016-05-17 14:15) 

あゆさこ

うん、確かに田舎は大盛りかも~~!((´∀`))
都会に行くと、上品な盛り付けで。(;'∀')
by あゆさこ (2016-05-17 21:43) 

caveruna

あゆさこ様
両親とかが上京して、どこか食べに連れてくと、
量が少ない・・・って言う事がありますもの(苦笑)
by caveruna (2016-05-17 23:59) 

式守錦太夫

カレーハウスって銘打ってあるのに、
うどんにミートソースに、ちらし寿司まで・・。
何屋さんなんだか(笑)
恒例の飲み部屋が、いい味出しています!
by 式守錦太夫 (2016-05-19 00:51) 

caveruna

式守錦太夫様
写真ではわかりにくいですが、
八海山の一升瓶が鎮座しております♪
by caveruna (2016-05-19 13:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。