SSブログ

仙台市天文台 [旅行]

DSC_0001.JPG

DSC_0002.JPG

DSC_0006.JPG

DSC_0007.JPG

DSC_0005.JPG

DSC_0008.JPG

DSC_0009.JPG

DSC_0010.JPG

DSC_0011.JPG

DSC_0013.JPG

DSC_0012.JPG

DSC_0014.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0016.JPG

DSC_0017.JPG


nice!(68)  コメント(8) 

nice! 68

コメント 8

iruka

明石天文台に子供の頃
行きました。
プラネタリウムの星空が綺麗でしたが
眠気を誘う説明に
あまりのも気持ちよく寝てしましました。
by iruka (2016-03-22 20:43) 

ワンモア

天文台、いいですね。空も好きですが宇宙も好き♫
渋谷のプラネタリウムも好きだったなぁ^^
by ワンモア (2016-03-22 22:00) 

式守錦太夫

四季ごとに発行している、こちらの案内チラシが、
いつもいつも、素晴らしいグレードなのです。
で、プラネタコンサートをやるんだけど、
仙台市出身の遊佐未森とか出るんですよ。
近かったら、おそらく通っています!
by 式守錦太夫 (2016-03-23 00:27) 

裏・市長

17時40分・・・。
メーテル、これが機械の体をタダでくれる
星に行ける銀河鉄道のパスなんだね・・・。

プラネタリウムなんて、
マロンチックな場所に行ったことないわ~。
焼肉食べ放題とか、マクドナルドとか、
現実的なところしか行けないのが悲しい。

やはり「心の栄養」は必要だね、メーテル。
by 裏・市長 (2016-03-23 09:48) 

caveruna

iruka様
私も寝ちゃったことあります(笑)
今回は起きてました♪
by caveruna (2016-03-23 10:28) 

caveruna

ワンモア様
始まって、さぁ椅子を倒そう♪と思ったら、
リクライニングが壊れていました(泣)
私、前にも壊れてた事があって、
またか!という感じでした。何故・・・
ちょっと首が痛かったです。
by caveruna (2016-03-23 10:30) 

caveruna

式守錦太夫様
仙台駅から30分くらいかかるので、
ちょっと不便ですが、
とても素敵な場所でしたよ♪
by caveruna (2016-03-23 10:31) 

caveruna

裏・市長様
震災の日の日の入り時刻と(仙台)、
ほぼ同じ時間に始まりました。
感慨深かったです。
by caveruna (2016-03-23 10:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

幻想ひとひら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。