SSブログ

朝から牛タン [旅行]

朝、7時台の新幹線に乗ったので、
9:30には仙台に着いちゃいました。

image-20160319125322.png

何やら賑わっているので偵察に。

image-20160319125357.png

3月12日だったので、
本当は被災地にも行きたかったんだけど、
時間がないので諦めていました。

image-20160319125515.png

そのかわりに、
お土産を買って帰ろうと、偵察☆
わかめを試食したら、
感動するくらい美味しかったので、
今日は何時までやってますか?と聞き
帰りの新幹線の前に買いに来ることを
決めました。
20時過ぎの新幹線で、20時までやってる
というので、ちょうどいい♪

再度上に戻って、
まずは牛タンです(笑)
街へ繰り出す時間がないので、
駅中店に、行列ができる前、
開店と同時に入る作戦を立てていたのです。
前に仙台に来た時に、
旨味太助で食べた牛タン美味しさが
忘れられず、本当は、また行きたかった。
しかも、友達の家から近いじゃん。
と思ったけど、家に行く直前に牛タンは
ないよな…と思って、一度食べてみたかった
利久さんへ。

image-20160319130133.png

それにしても、なんと魅了的な
ストリートでしょう^ ^
お寿司も惹かれたけど…帰りかなぁ。

image-20160319130244.png

開店前はまだ誰も並んでいなかったので、
安心して、10時を少し過ぎたくらいに入店。
ちょうどカウンター席か一つ空いていました。
けっこう狭狭ですが、仕方ない。
私の後に入った人は、
テーブル席の相席になってたから、
ギリギリラッキ〜。

image-20160319130505.png

ハーフサイズの方が高かったので、
普通のセットを頼みました♪
美味しいんだけど、
感動が…あまりなかった…
なぜだ〜!!
ふた切れ目を食べた時に、
これ、食べきれるかな?という
不安が襲ってきて焦りました。
とにかく、分厚いな…という印象。
私は、牛タンは薄いのが好きなので、
こちらのは、好みに合わなかったのかな?
かと言ってじゃあ太助は、薄いのか?
って言われると、そうでもないと
思うけど、おかしいな^^;
前回は友達と、1.5人前でも良かったね!
と言って、ビールを飲みながら
平らげたのに…
やっぱり気持ちと、雰囲気でしょうか??
1人だったし、急いでたし、朝食だし、
観光とは言い難いし(苦笑)
って、観光してるけどね^^;
ご飯だけ残して、完食してお店を出ると、
すでに行列でした。
人気店なのだなぁ…。

この後、切符を買って、もう一度
改札口へと入ります。

image-20160319131315.png

夜のお楽しみのために、
昼までに愛子駅を往復するという
強行手段です。
駅からは、バスがちょうどなくて、
2.2kmとの事だったので、歩いてみました。
したら…とんでもなく登り坂じゃん(-_-)
30分かかってある場所にたどり着いたけど、
やっぱり帰りのバスの時間が
昼時は本数がなくて、しかたなくタクシー
を呼びました。

image-20160319131657.png

アイコではなく、アヤシと読むそうです。
ちなみに私の母は、愛子(笑)
この時間のロスにより、
友達の家に着く時間にとうてい間に合わず、
30分遅れますメールを娘さんに入れました。

続く…

nice!(58)  コメント(6) 

nice! 58

コメント 6

ワンモア

日帰りで行かれていたのですね(^^)
お疲れさまでした。
私の友人も現在、仙台の会社に転職活動中なのです。
決まると、仙台がぐっと身近になりそうなので、
楽しみなのです。
by ワンモア (2016-03-19 23:13) 

iruka

旅行 朝から美味しいものを食べたりしますね。
仙台 大阪からは遠いです。
行きたいな。^^

by iruka (2016-03-20 07:41) 

caveruna

ワンモア様
仙台って、新幹線だとすぐです。
バスだと意外に時間かかるので
やめました^^;
また行きたいな♪
by caveruna (2016-03-20 11:13) 

caveruna

iruka様
私は逆に大阪に行ったことがないので、
行ってみたいです^ ^
一人旅好きです♪
by caveruna (2016-03-20 11:15) 

裏・市長

朝から牛タン!濃いなー!!。

大阪エエで~!。
メシはウマイし、裏・市長はエテコマエ!。
551の豚まん食べさせてあげたいわ!。

今回は間に合わないけど、
次回のソネブロオフ会(別名・裏・市長トークライブ)には、
ぜひお声掛けさせていただきます。

by 裏・市長 (2016-03-21 09:15) 

caveruna

裏・市長様
朝から牛タン食べたせいで、
夜まで何も食べなくても平気だった^^;
大阪は、絶対食倒れそうだから、
行く前に断食しないとな…(苦笑)
by caveruna (2016-03-21 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新幹線に乗って…星空を見上げて… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。