SSブログ

九十九里(おまけ編) [旅行]

九十九里・・・の続き。

買い忘れたお土産があったので、道の駅ならぬ「海の駅」へ。(今年の春にできたらしい))

イワシがお出迎えです♪ キラッキラ☆

DSC_0835.JPG

いわし資料館もあります!

DSC_0836.JPG

昔の九十九里の写真。海の男も女も、かっけー!

どうやら、張り合いたい旦那殿[ふらふら]

DSC_0841.JPG

なんだか暑くなってきたので、自販機でアイス買った♪

落花生買えるかな?と思ったら、海側だからか、海物しかなかった・・・

DSC_0839.JPG

千葉と言えば、太巻き!美味しそう~買えばよかった・・・

けど、お腹いっぱいだったからなぁ。また今度!

DSC_0840.JPG チーバくん、さようなら☆

DSC_0842.JPG

帰りも圏央道コースで帰ったよ♪

でも今度は予報通り、雨が・・・。

初めて見た、牛久大仏!わき見運転に注意[車(RV)]

DSC_0845.JPG

DSC_0847.JPG

DSC_0849.JPG

DSC_0844.JPG

一泊二日は、あっという間で、けっこうバタバタだったけど、楽しかった[るんるん]

おわりです。


nice!(83)  コメント(10) 

nice! 83

コメント 10

まお

今、牛久大仏が話題になってるのか
この間からテレビやネットで
よく目にします
機会があれば見てみたいです
by まお (2015-10-21 12:28) 

caveruna

まお様
えっ!そうなんですか?
あまりでっかい建造物は、好きじゃなくて・・・
なんか怖いんですよ(笑)
きっと近くには行けないと思います。
by caveruna (2015-10-21 12:53) 

ヨッシーパパ

6月に圏央道が繋がりましたから、多少便利になりましたね。
by ヨッシーパパ (2015-10-21 17:42) 

caveruna

ヨッシーパパ様
そうなんです、便利です圏央道!
行動範囲が広がります♪

by caveruna (2015-10-21 18:33) 

yoriko

道の駅ではなくて海の駅と言うのがあるんですね
海関係の産物が置いてあるのでしょうか
行った事も見た事もないので一度覗いてみたいです♡
九十九里の男衆は全裸?!^^;
昔はこの姿でも捕まらなかったんですね・・(><)
by yoriko (2015-10-21 22:00) 

Rchoose19

牛久大仏は確かに二度見三度見しますよね(^^ゞ
でかいんだもの♪
by Rchoose19 (2015-10-22 00:29) 

またじ

海の駅、面白そうですね〜
by またじ (2015-10-22 08:45) 

caveruna

yoriko様
ふんどし又は、全裸です!
女性もオッパイ丸出しで、
男衆と一緒に漁船を砂浜から押し出し、引き上げる写真。
当時は漁港というものがなかった為らしいです。
ものすごく過酷な労働・・・
泊まった宿にも、昔の写真が飾られていて、
胸が熱くなりました。
by caveruna (2015-10-22 12:10) 

caveruna

Rchoose19様
あんなにデッカイと思わなかった(笑)
by caveruna (2015-10-22 12:10) 

caveruna

またじ様
目の前が海で、いい所でしたよ~♪
by caveruna (2015-10-22 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。