SSブログ

SGHR [旅行]

さて、またまた九十九里に戻ります。

快晴の海を見て、のんびり~としたいところですが、

まちゃまちゃしていられません(笑)

九十九里の目的は、焼き蛤の他にもう一つ、

スガハラ硝子さんです!

DSC_0789.JPG

工房内では、見学、体験教室などもあったのですが、

予約制の為、今回はパス。

まずは、お隣のファクトリーショップへ。

DSC_0771.JPG

DSC_0772.JPG

DSC_0773.JPG

DSC_0774.JPG

DSC_0778.JPG

DSC_0779.JPG

DSC_0780.JPG

DSC_0781.JPG

DSC_0783.JPG

DSC_0784.JPG

DSC_0785.JPG

DSC_0777.JPG

DSC_0775.JPG

DSC_0786.JPG

結婚した友達に、ペアグラスを買い、

せっかく来たので、自分用にお土産♪

DSC_0787.JPG

旦那殿も、家飲み用のグラスを♪ 私は、お皿を買いました♪

DSC_0788.JPG

全部ハンドメイドなので、レジに持っていくと、同じ種類を3つぐらい出してきて、

実際に見て触って選ぶことができます。

でも、直感で判断しないと、だんだんどれがいいのかわかんなくなる(苦笑)

陶芸工房も好きだけど、ガラス工房もなんだかとっても好きだな。

つづく。


nice!(89)  コメント(2) 

nice! 89

コメント 2

daylight

全部ハンドメイドで見て触れて購入できるのはいいですね^^
ガラスもの好きなので画像をじっくり見てしまいました♪
by daylight (2015-10-16 01:40) 

caveruna

daylight様
同じように見えても、やっぱり一つ一つ違うんですよねぇ~。
すごく大切にしたくなります♪
by caveruna (2015-10-16 17:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

秋ドラ始まりましたSghr Cafe ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。