SSブログ

九十九里 夕方散歩 [旅行]

お腹いっぱい 酔っぱらい になってしまった為、

少しでも腹ごなしをしないといけません(苦笑)

DSC_0453.JPG

DSC_0456.JPG

DSC_0458.JPG

歩いてたら、智恵子抄の碑を見つけました。

どこにあるんだろう?とは思っていたのですが、

国民宿舎の裏手にひっそりとありました。

九十九里で半年ほど療養していたらしいです。

「千鳥と遊ぶ智恵子」の詩碑です。

DSC_0460.JPG

DSC_0461.JPG

碑陰の書は、草野心平との事です↑

さぁ、浜辺に行ってみましょう。

DSC_0505.JPG

DSC_0504.JPG

DSC_0506.JPG

DSC_0465.JPG

DSC_0484.JPG

DSC_0480.JPG

DSC_0490.JPG

DSC_0494.JPG

DSC_0498.JPG

DSC_0492.JPG

DSC_0501.JPG

DSC_0502.JPG

DSC_0503.JPG

夕日は反対側なので、まぁこんなもんです。

明日は雨&曇の予報ですが、このぶんだと降らないような・・・

DSC_0507.JPG

どの部屋もオーシャンビューなのは、嬉しいっす♪

DSC_0509.JPG

DSC_0511.JPG

DSC_0508.JPG

宿に戻って、最上階のロピーから撮ってみました。↓

DSC_0524.JPG

お土産屋さんを下見♪

千葉ならどこにでもいるのか、ふなっしー。

DSC_0523.JPG

チーバくん[exclamation×2] 初めて知った[exclamation×2]

千葉の地形の形なんだって!耳のあたりが銚子です(笑)

なんで真っ赤なの~?

一瞬でファンになってしまいました。

ネーミング、真っ赤、体系、めっちゃ虜です[るんるん]

DSC_0518.JPG

DSC_0521.JPG

DSC_0514.JPG

DSC_0516.JPG

DSC_0520.JPG

DSC_0525.JPG さて、そろそろ夕食の時間となりました。

18:30って、早いよなぁ・・・。でも遅い時間は、満杯だそうで・・・。


nice!(72)  コメント(10) 

nice! 72

コメント 10

ぐす

千葉へようこそ!
ちーばくん、普及して下さい( *´艸`)
by ぐす (2015-10-10 07:39) 

caveruna

ぐす様
チーバくん、大ファンになりました♪
ふなっしーに負けるな!(笑)
by caveruna (2015-10-10 08:28) 

U3

県民っすから、「ちーばくんキーホルダー」持ってます。
あと、長野の「アルくま」くんも(笑)
by U3 (2015-10-10 09:29) 

裏・市長

なんか「青春」してるぜ・・・。

ちーばくんの秘密・・・、知らんかった。
by 裏・市長 (2015-10-10 10:57) 

ワンモア

智恵子抄、福島の二本松市では智恵子の故郷とあって、
町おこしで熱心にPRしていました。
お顔を見るとイッテQのイモトアヤコを連想してしまいます^^;

by ワンモア (2015-10-10 10:59) 

ヨッシーパパ

チーバ君は海ほたるの売店にもいますので知っていましたが、千葉県の形だったとは初めて知りました。
by ヨッシーパパ (2015-10-10 18:10) 

caveruna

U3様
「アルくま」くん!かわいいですよね!
忘れてましたが、かなり好きです!
by caveruna (2015-10-10 18:20) 

caveruna

裏・市長様
たまには…、爽やかでしょ!(笑)
by caveruna (2015-10-10 18:21) 

caveruna

ワンモア様
確かにイモトに似てますよね!
っていうか、イモトが似てるのね(笑)
by caveruna (2015-10-10 18:23) 

caveruna

ヨッシーパパ様
チーバくんっていう、
そのままのネーミングも好きです(笑)
by caveruna (2015-10-10 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。