SSブログ

昨日と今日 [日記]

仕事探しに精を出していたら、
こんな時間になってしまいました(汗)

昨日は市役所に爆弾予告があって、
朝から防災放送、ヘリが飛び続け、
夕方頃までとても騒がしい一日でした^^;
何もなくてよかったですが…

image-20150605221520.png

日差しは暑いけど、湿度のない風が
けっこう強く、なんだか秋みたいだったなぁ。

image-20150605221658.png

先日、旦那殿がコンビニで買ってきてくれた
缶入りワインの小ボトル。
缶だし…と期待しないで飲んだら、
意外に美味しかった♪
夜は風が冷たくて冷えるう〜^^;

今日は、お義母さんが眼底検査をしに
眼科に行くというので、
旦那殿が朝から出動。
血圧が高いから、内科を受診するように
言われてきたそうです。
昼過ぎに帰ってきたので、
久しぶりに山猫軒に行ってきました。

image-20150605222311.png

旦那殿は、夜、仕事飲みの呼び出しが
入ってしまったので、
飲まないつもりでしたが、
誘惑に負けてグラス生を一杯。

image-20150605222447.png

この、おつまみチャーシューが、
何度食べても絶品!

image-20150605222558.png

夕方から雨が降ってきました。
寒いです。
秋田の実家は、今日ストーブつけてる
って言ってました。
雨だし、酔っ払いが心配なので、
いちおう飲まずに旦那殿の帰りを待ちます。
今夜は、お世話になっている会社の
社長さんからの久しぶりの呼び出し。
元芸者さんがやっている小料理屋に
行くんだとか。
今頃三味線で小唄でも歌ってもらってるか、
もうすでに、自分達が歌いに店を変えて
いる頃かなぁ。
飲みたいなぁ…(笑)
今、横にJIM BEAMがあるんだけど…
我慢、我慢。

image-20150605223302.png

JIM BEAMとレモンジーナって、
すごく合うよ〜♪

さて、今日は5日。
大館のアイドル募集の〆切の日だな。
人集まったかな?
魔法が使えるなら、
若い体に入れかわって応募したいよ(笑)

image-20150605223529.png

きりたんぽ実行委員会が募集を
かけたってことで、
秋のきりたんぽ祭りなどをPR
するんだそうです。
最初3日が〆切だったけど、
応募が少なくて〆切延びたって話(苦笑)
男女募集って、珍しいよな(笑)
宣伝下手の大館なので、不安ですが、
一発屋にならないことを祈ります。
衣装デザインとか、
グループ名とか、
持ち歌とか公募すればいいのに!
まっ、とりあえず秋田の地元アイドル
pramoを見習って頑張れ〜ってがぁ^ ^

nice!(85)  コメント(6) 

nice! 85

コメント 6

またじ

レモンジーナって、割って飲むとオイシイですよね!
いつも飲んでる黒霧島で割ってみたら結構イケました。
あ、割る・割られる関係が逆だったかも…
by またじ (2015-06-06 07:45) 

caveruna

またじ様
えー!黒霧ですか!!
意外です*\(^o^)/*
これは、いろいろ試してみる
価値ありと見た♪
by caveruna (2015-06-06 08:50) 

kawasemi

缶入りのワイン、あるんですね。山にもって行きたい。
by kawasemi (2015-06-06 09:44) 

caveruna

kawasemi様
缶入りって、場所によっては
すごく重宝しますよね!
これはセブンに売ってます^ ^
by caveruna (2015-06-06 11:32) 

式守錦太夫

不審物騒ぎは、新聞で読みましたよ。
大変な騒ぎだったみたい。
男女募集のアイドルって、たしかに珍しいですね。
20歳を2人取ったつもりで、caverunaさん採用されないかしら(苦笑)
by 式守錦太夫 (2015-06-07 00:22) 

caveruna

式守錦太夫様
ほんとに大騒ぎの一日でしたよ!
普段でも基地の飛行機が飛んでいくのに
マスコミ?のヘリがバダバタと^^;

画像ぼやかしてアイドルの一員に
入れてくらないかなぁ(笑)


by caveruna (2015-06-07 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

多聞院 牡丹4梅雨寒? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。