SSブログ

2015年3月31日 [記念日]

今日で三月も終わり。
そして、今日は旦那殿の誕生日。
ですが、仕事関係の花見会で、
上野公園へ行っております。
そんなわけで、
偶然、誕生日のお祝いは、
ちょっと早目に済ませちゃったんだよね^^;
朝霞台に新しいファミレス?
ができたのが気になって、
あまり肉、肉、言わない旦那殿が、
めずらしく「しゃぶしゃぶ食べたい」
と言うので、乗っからない手はない、
と、行ってきましたよ^ ^

image-20150331235610.png

和食屋さんですね。
法事とかでも使えそうです。
食べ放題はないよね〜って言ってたら…
ありました!

image-20150331235807.png

今回、お肉は豚肉にしました。
つゆも二種類から選べて、
博多とんこつと、昆布だしつゆにしました。

image-20150401000017.png

image-20150401000031.png

image-20150401000047.png

プレミアムコースにしたので、
一品料理や串揚げ、お寿司は、食べ放題!
最後にデザート一品付!

お風呂の帰に車でなんとなく寄っただけ
でしたが、このメニュー見たら
飲まずにはいられず、
結局私が運転する事に^^;
そして、
旦那殿の誕生日&私の誕生日&結婚記念日、
をまとめて祝おう!という事に(笑)
※私の誕生日と結婚記念日祝いは、
お義母さんの介護で、それどころではなかったので^^;

食べ放題は、何年か前に、
「和食さと」で、豚しゃぶを食べたきり。

image-20150401000752.png

image-20150401000816.png

image-20150401000838.png

器もかわいいし、
店内も落ち着いた感じで、高級感があります。
野菜の見た目も美しく、美味しいです。

image-20150401001051.png

串揚げも、小ぶりで飽きない。
このちょこっと感が、食べ放題では大切。

image-20150401001343.png

炙りたらこ、まいうー!

image-20150401001534.png

鰹、炙りマグロ、まぐろ。
シャリが自分の好みでした^ ^
ちょっと握りが甘いのか、
ごはんくずれるのが、ご愛嬌。

image-20150401001737.png

キャベツの浅漬け。
なんか、みんなそこそこ美味しいぞ!

image-20150401001948.png

デザートに頼んだのは、
レモンジュレのシャーベット。
これ、お持ち帰りしたい!

image-20150401002145.png

今度は私も飲みたいでーす^^;
ご馳走様でした。


そして、今日は久しぶりに
家で一人飲み♪

image-20150401002305.png

酔っ払いはまだ帰ってきません^^;

☆追記☆
image-20150401003526.png

食べ放題は、一人3000〜5000円の
いろんなコースがあります。
もちろん飲み放題もあります。

nice!(77)  コメント(10) 

nice! 77

コメント 10

YUTAじい

おはようございます。
ご主人のお誕生日おめでとうございます!
昨夜・・・私も妻と「かごの屋」さん行ってました・・・。
by YUTAじい (2015-04-01 06:11) 

Rchoose19

お肉をお腹いっぱい食べたいわぁ~♪
日にちは大事だけど一番大事なのは祝う心ですね!
by Rchoose19 (2015-04-01 06:22) 

caveruna

YUTAじい様
ありがとうございます!
かごの屋、昨夜行かれたんですね♪
ランチもおトクかなぁと思ってます^ ^
by caveruna (2015-04-01 10:18) 

caveruna

Rchoose19様
肉うまし!
つゆも二種類なので、
飽きずに食べれました^ ^
今度は牛肉かしら?
でも牛肉って意外と
たくさん食べれないかも。
by caveruna (2015-04-01 10:21) 

sarusan

お祝い事一度に豪華ですね、我が家では奥さん今月誕生日ですがお祝いは??です。
by sarusan (2015-04-01 11:22) 

caveruna

sarusan様
何かとこじつけて、
お金を払い飲み食いする(笑)
それで幸せなら最高かなっ♪
by caveruna (2015-04-01 11:28) 

ヨッシーパパ

豚しゃぶ、いいですね。
先日、沖縄料理の店でアグー豚のしゃぶしゃぶを食べてきました。
by ヨッシーパパ (2015-04-01 17:30) 

caveruna

ヨッシーパパ様
ブランド豚!いですねぇ♪
by caveruna (2015-04-01 21:57) 

あゆさこ

旦那さん、4月1日生まれなんだぁ~!
学年で、一番遅い生まれだったのね。(*^_^*)
by あゆさこ (2015-04-14 21:39) 

caveruna

あゆさこ様
残念ながら、3月31日の一番遅い子でーす^^;
by caveruna (2015-04-14 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PINK歩く日だったみたい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。