SSブログ

宿題終了 [書道]

日曜に出された書道の宿題を、
昨夜終わらせました。

image-20150324120950.png

久しぶりに墨をすって書いたら、
納得いく墨の具合になるまで、
けっこう時間かかるし、
やっと調子出てきたぞ!
と思った時には、墨が足りなくて
またすらなきゃ…っていうかんじで、
けっこう時間がかかってしまい、
納得のいくまで書けなかった^^;
きりがないので終わりにしました。
なんか、ちょっと心残り…
本当は、日々書かないとだめなんだろうけど、
そこまでの時間は、なかなか作れない。
時間じゃないんだよな、本当は…。


image-20150324121608.png

来月からは、鐵舟をお手本に。
その為、先生からお借りしました。

image-20150324121703.png

今日は、人数分コピーしに行ってきます。
会員名簿の修正もしないとな^^;

image-20150324121809.png

高校野球も始まり、
桜の開花も発表され、
いよいよ新しい季節が動き出したな…
ってかんじ。
私もそれに乗っかりたい!
気ばかり焦る今日この頃です。

nice!(79)  コメント(8) 

nice! 79

コメント 8

あとりえSAKANA

書道をされているのですね☆
年上の友人が書道の先生をしていますが、
今でも1回1万円の師匠の所に お稽古に
通っていると聞き、「道」と名のつくお稽古事は
深くて果てしないのだなあ、と思いました。
また素晴らしい作品をブログに載せて下さい
(^O^)
私も頑張らなくちゃ・・・。
by あとりえSAKANA (2015-03-24 13:13) 

caveruna

あとりえSAKANA様
習い事はお金がかかりますね・・・
それでも、私が習っているところは格安で
申し訳ないくらいです。
by caveruna (2015-03-24 15:17) 

Rchoose19

自分だけの集中できる時間って貴重ですよね♪
by Rchoose19 (2015-03-24 23:15) 

caveruna

Rchoose19様
一人暮らしじゃないと、
まずは環境作りからになります^^;


by caveruna (2015-03-24 23:35) 

オカジュン765

おはようございます。まいど訪問おおきにです。
書道は奥が深いですね。私は根気がないので小学生の時習いに行かされましたが7級でやめました。
by オカジュン765 (2015-03-26 06:38) 

caveruna

オカジュン765様
小学生の頃に習った書道って、
なんだったんだろうな?(笑)
あまり難しい事も習わないし。
でも何かは身になっていると思います。
楽しかった記憶しかない^ ^
by caveruna (2015-03-26 10:13) 

あゆさこ

ずっと続けている趣味、いいですねぇ~!(*^_^*)
by あゆさこ (2015-03-28 02:38) 

caveruna

あゆさこ様
辞めようと思った事もあったけど、
今は前向きに…^ ^
by caveruna (2015-03-28 10:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宿題が出た散らないで… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。