SSブログ

深夜食堂 [映画]

昨日、バスに乗って、
映画「深夜食堂」を見に行ってきました。

image-20150314162832.png

大泉は、最終日。
大きいスクリーンで、
ゆっくり見れて、
なかなか快適でした。
大泉、クセになりそう^ ^
ちなみにお客さん3人程(笑)

OP映像で瞬時に
深夜食堂の世界にひたる…

テレビシリーズとおなじみの
常連メンバーに、
多部ちゃん、余貴美子、
最近大注目の菊池亜希子、
そして、懐かしいバタアシ金魚組の
筒井君と高岡早紀。
なぜかちょい役で一瞬登場した向井理!
そして、最後に全部持ってった
大女優、田中裕子の怪演っぷり!

映画だからと、
派手な演出に走ることなく、
たんたんと映し出される人間模様。
なんだかとても安心して見れて、
そして、いまだにあの雰囲気から
抜け出せずにいる今日^^;

ドラマでは見ることのできなかった、
めしや主人の日常生活や、
店の二階の部屋など、
映画ならではの、お楽しみシーンもあって、
ファンにはたまらない。
セットの素晴らしさも、見る価値あり。

本当は、終わってから
深夜食堂みたいなお店に行きたかった
んだけど、
初めて訪れた土地では、
見つかるはずもなく^^;

そんなわけで、
だいぶ前に行った、
「まちこ」さん、の料理が
とても美味しかった事を思い出して、
アップしてみます。

image-20150314164735.png
あさりバター

image-20150314164753.png
玉子焼き

image-20150314164812.png
トロほっけ

駅前で長年スナックをやってたママが
一旦店を閉めて、
駅からちょっと離れた場所で、
再スタートしたお店。
女の子を使うお店は、
それなりに大変でね…と、
明るくポロっとつぶやいた言葉に、
心からお疲れ様…と思ってしまった。

お祭り好きの元気なママから
最後に大金をもらって、
とても美味しく楽しい夜でした。

image-20150314165253.png
お札は、のしイカ(爆笑)

nice!(66)  コメント(8) 

nice! 66

コメント 8

Hide

「深夜食堂」是非、観たいですね〜
余貴美子は、いいですね〜♪
by Hide (2015-03-14 17:49) 

caveruna

Hide様
余貴美子さんは、
素晴らしい女優さんですね^ ^
今回の役どころも、
厳しいことを言う女将だけど、
乙女のようなチャーミングな
一面があるっていう役でした。
by caveruna (2015-03-14 18:55) 

yoriko

田中裕子は演技は女優ですから
みんな持って行くの解ります(笑)
イイ味だしますよね^^

by yoriko (2015-03-14 21:20) 

caveruna

yoriko様
キャスト全員が
いい味出してて、
素敵な作品でした^ ^
by caveruna (2015-03-14 22:41) 

Rchoose19

こりゃ、大金だわぁ~(^0^)/
女の子使うのって大変そうですよね(^^ゞ
by Rchoose19 (2015-03-15 10:19) 

caveruna

Rchoose19様
駄菓子って楽しいし、
意外と美味い(笑)
by caveruna (2015-03-15 10:42) 

あゆさこ

大金だぁ~~~!爆笑
by あゆさこ (2015-03-28 02:57) 

caveruna

あゆさこ様
大金ほしい…(苦笑)
by caveruna (2015-03-28 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

故障whiteday ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。