SSブログ

少しずつ春 [天気]

実家の母が電話で、
部屋の中に光が差してきたから、
もう峠は越えたと思う。
と話し、写メが送られてきました。
せっかくなので、
どう変わったか比較してみましょう。

初冬
image-20150228072613.png

深冬(笑)
image-20150228072642.png

減雪(苦笑)
image-20150228072747.png

「少しづつ春」って、松田聖子の曲で、
チェリブラッサムのB面なんだけど、
勢いがあって伸びのある歌唱のこの曲、
大好きなんだよなぁ。
久しぶりに聴いてみよっ^ ^



nice!(81)  コメント(20) 

nice! 81

コメント 20

yoko-minato

考えられない雪の多さですね。
生活している人たちの苦労が
どれほどのものかと・・・

by yoko-minato (2015-02-28 09:19) 

tarou

雪下ろしの後ですか・・・・
家の周りが埋もれてますね。
雪かきお疲れ様ですかm(__)m
by tarou (2015-02-28 10:06) 

北大地 渓志郎

今日は晴れでらすばって。。。
天気予報だば、大荒れ大雪なるどが喋ってらっけすがら
まだ油断出来ねすな。。。^^;

暖気雪降ってらすがら、雪かぎよいでねすびょん。。。
by 北大地 渓志郎 (2015-02-28 12:54) 

song4u

ひゃー。
まだまだ春の足音は遠い感じだなあ。
待ち遠しいですよね、春。
by song4u (2015-02-28 20:30) 

caveruna

yoko-minato様
これが嫌で都会へ出ました^^;
体力的にもヘトヘトだと思います…
尊敬です(-_-)

by caveruna (2015-02-28 20:40) 

caveruna

tarou様
この写真の部分は庭側なので、
基本的に雪掻きはしないのですが、
今年はこの庭から道路にあふれ出て
しまったようです^^;
by caveruna (2015-02-28 20:42) 

caveruna

北大地 渓志郎様
警報出でらっけすもんな^^;
今年だば、大館がすごかった
みだいだすなぁ。

by caveruna (2015-02-28 20:45) 

caveruna

song4u様
ホント、かわいそうになります^^;

by caveruna (2015-02-28 20:47) 

sora

こんなに!こんなに凄いのですか!!
家が、屋根が心配になってしまいます。。。
by sora (2015-02-28 22:34) 

caveruna

sora様
今のところは大丈夫みたいです(笑)
我が実家ながら、
私も心配になります^^;
by caveruna (2015-02-28 22:46) 

yoriko

え〜〜〜!!
雪に囲まれてしまうんですか
二階から出入りとか?^^;
たまに雪が降ると嬉しくなってしまうのですが
雪国の方からみたらもういい加減にして欲しいと思ってしまうでしょうね(><)
でももう春、峠は確かに越えましたね
by yoriko (2015-02-28 23:27) 

しろうさぎ

こんなに積もるとは!
雪国って大変なんですね。
くれぐれも気を付けてお過ごし下さい。
by しろうさぎ (2015-03-01 00:28) 

さとし

私も松田聖子が大好きです。
ヒット曲より、アルバムに入っている曲がいいんですよね。

Canaryを早く買わなくちゃ。
by さとし (2015-03-01 07:12) 

caveruna

yoriko様
玄関前と、勝手口前だけは除雪して
出入り出来るようにしています。
降る雪が積もるのに加え、
屋根からもどんどん雪が落ちるので、
それを片付けるのが大変^^;
by caveruna (2015-03-01 10:10) 

caveruna

しろうさぎ様
私は遠くから案じている
だけですが…^^;
今年は特に大雪だったので、
手伝いに行けなかったのが
悔やまれます。
by caveruna (2015-03-01 10:11) 

caveruna

さとし様
当時のアイドルのB面って、
遊び感覚なのか、
基本つまらなかったり
するのが普通の事でしたが(笑)
聖子ちゃんにおいては、
B面もA面に引けを取らず
いい曲がたくさんありますよね♪
by caveruna (2015-03-01 10:14) 

式守錦太夫

こっちの感覚からすると、衝撃写真ですな(笑)
初冬の段階で、1階のサッシにはすでに板が打ちつけてあるような・・。
そうしているのですか?
by 式守錦太夫 (2015-03-05 00:16) 

caveruna

式守錦太夫様
そうなんです、ガラスが割れないように。
庭側は、雪かき諦めているので・・・。
by caveruna (2015-03-05 00:48) 

あゆさこ

今は、もう、すっきりしてるかな?
by あゆさこ (2015-03-28 03:22) 

caveruna

あゆさこ様
そうですね、おそらくきっと^ ^
by caveruna (2015-03-28 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

髪切った2月も終わったね… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。