SSブログ

生姜焼きについての要望 [食]

実家では、生姜焼きが頻繁に夕食に
登場していた時期があります。
我が家は、豚コマみたいな、
ペラッペらな細切れ肉でした。
最近は、豚ロースのような
分厚いでっかい肉の生姜焼きが
主流なような気がします^^;

image-20141105002900.png
こんな感じのやつ。
出てきた瞬間、あっ失敗…
って思っちゃう。

nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

Rchoose19

市販の生姜焼き用のお肉も、厚めですよね(^^ゞ
by Rchoose19 (2014-11-05 02:04) 

caveruna

Rchooes19様
そうです!そうです!
しかも、はずれに当たると、
肉がかたかったりして(^_^;)
by caveruna (2014-11-05 02:25) 

ぐす

ショウガ焼きはコマ切れか薄切り肉がいいです・・・個人的には(笑)
by ぐす (2014-11-05 22:11) 

caveruna

ぐず様
同じく!
でっかいお肉は、
ボリュームありすぎて、
食べきれません^^;
by caveruna (2014-11-06 00:59) 

式守錦太夫

ポークジンジャーだったら、厚いお肉でもいいけど、
しょうが焼きは薄いのがいいと思います。
お箸で食べるんですもの。
生野菜にマヨネーズが最初にかかって供されるのも、んーって思う・・。
by 式守錦太夫 (2014-11-06 19:39) 

caveruna

式守錦太夫様
そうそう!マヨは困りますね^^;
好きですけど、大抵はかけ過ぎの
状態で出てくるからげんなりしちゃう!
by caveruna (2014-11-06 19:54) 

あゆさこ

ショウガ焼き、美味しいよね!
わたしも、薄い方がいいな。(*^_^*)
by あゆさこ (2014-11-16 09:09) 

caveruna

あゆさこ様
いまだに、母親の作ってくれた
生姜焼きの味が忘れられません。
それを超えるものはないなぁ^ ^
by caveruna (2014-11-16 10:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。