SSブログ

気持ちは前向きなんだけどさ [書道]


image-20140929085943.png

昨日は、青山で二回目の書道でした。

image-20140929090052.png

新しい先生の指導は、
とてもわかりやすくて、
興味深い話もいろいろ聞けて、
勉強になります。
1月の作品展への出展を勧められたけど、
毎年、予算を捻出出来ずに断念してきた。
いや、お金の問題だけではない。
出す為のまとまった時間が取れないのもある。
月一回の稽古の他に、
自宅で墨をすり、書く時間があるか?と
いうと、なかなか厳しいものがある。
場所の問題もある。
家でさっと書けるか?
いやいや、まず書くスペースを作らないと、
この狭い部屋のどこで…?(苦笑)
言い訳に過ぎないのは、わかってる。
やろう!と思えば何だって出来るものだよ。
簡単なようで難しいけどね^^;


nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

あゆさこ

確かに・・・。(^_^;)
by あゆさこ (2014-10-03 02:18) 

caveruna

あゆさこ様
みんな(70代の方々)は、
たやすく言うんだけどねぇ^^;
by caveruna (2014-10-03 08:54) 

式守錦太夫

とても書道をやるところとは思えなく、みんなダンスを交えちゃうんじゃないかしら(笑)
集団舞踊みたいな書道もありますしね。
家で書く環境を作るまでが一苦労ですよね、その気持ちとってもわかります。
by 式守錦太夫 (2014-10-04 14:31) 

caveruna

式守錦太夫様
そっち方面いってみよっかな(笑)
by caveruna (2014-10-04 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

迎え酒路線バス散歩1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。