SSブログ

能登旅行(まさかのラーメン) [旅行]

美味しい海鮮で一杯、

その後、〆は美味しい海鮮丼でも・・・

と思って外に出ると、

近所のお店は、もう灯りが消えてるじゃない!?[がく~(落胆した顔)]

割烹でも海鮮丼はあったんだけど、

なかなかのいいお値段だったので、

躊躇したのが仇となりました。

仕方なく(笑)、ラーメン屋さんへ。8番というラーメン屋さん。

まさかの一日3回のラーメン突入(爆)

と言っても、朝も昼も、一杯のラーメンを二人で分けただけなんで(言い訳)・・・

P7186510.JPG

味噌ラーメンがなくて、旦那殿はタンタン麺。

P7186508.JPG

この餃子がめっちゃ美味しかった!

P7186509.JPG

私は、一日一回は必ず「米」を食べたい人なんで、炒飯にしました。

P7186511.JPG

熱燗頼んだら、こんなグラスで出てきた(笑)

そして・・・この後調子が出てきた旦那殿、

P7186516.JPG

一軒家風のカラオケ店?に入ると言い張る・・・

中からは地元のマダムの歌声が♪

P7186515.JPG

なんだか日頃見ない雰囲気の店内。

壁には、常連さんが描いたヌードの絵画。

あとは、普通に喫茶店の雰囲気であります。

P7186514.JPG

だって、座ったら水が出てきて、メニューは喫茶メニュー(笑)

お酒はないの?と聞いたら、ありますよ[わーい(嬉しい顔)]と言うので、ウーロンハイを。

バスケットにおせんべいとかチョコとか、チーズとかいっぱい入って出てきた!

そんで、地元のおじさんグループ、おばさんグループの中、

海、港関連の歌を歌いましたよ[るんるん]

もちろん、私は、石川さゆりの「能登半島」と、坂本冬美の「能登はいらんかいね」です。

地元の夜は早いらしく、気づいたら私達だけになったので、おいとましました。

シーサイドさん、ありがとう[カラオケ]

P7186517.JPG


nice!(54)  コメント(6) 

nice! 54

コメント 6

式守錦太夫

突っ込むところが多すぎて・・。
ご主人の恵比寿さまも笑っています(爆)
予想通りの麺、ナルトがまさかの関ジャニマーク。
なんでチャーハン?そして危険な地元カラオケ・・。
もう怖いもの見たさというか、自暴自棄というか・・(笑)
すごい、もうこの夫婦に不可能の文字はなし。
海鮮丼よりもステキな物ものに、叩きのめされました(沈)
by 式守錦太夫 (2014-07-27 20:10) 

Rchoose19

知らない土地でラーメン食べるのって
結構、あたりはずれがあって冒険ですよねぇ♪
チャーハン美味しそうですねぇ♪
カラオケスナックは、危険な香りが一杯ですが^^;

by Rchoose19 (2014-07-28 09:09) 

Oyakata

旅先で知らない店入るの勇気いるよ~( ;∀;)
caverunaさん夫婦は鼻がきくんだね。
by Oyakata (2014-07-28 13:30) 

caveruna

式守錦太夫様
ほんと、こんなんでいいのだろうかと…
結婚10周年記念の旅行なんだけど(笑)
by caveruna (2014-07-28 20:11) 

caveruna

Rchoose19様
知らない土地のカラオケスナックは、
正直入りにくいです^^;
が、結果は楽しかったので
よかったです^_^
by caveruna (2014-07-28 20:13) 

caveruna

Oyakata様
基本、知らない土地に行っても、
そこの地元の人が行くお店に
行って見たい願望がありまして^^;
by caveruna (2014-07-28 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。