SSブログ

能登旅行(一泊目の夕食) [旅行]

ホテルの人に、近所で美味しいおススメのお店を聞き、

割烹 満枡 さんへ。

P7186501.JPG

お通しは、冬瓜

P7186502.JPG

生蛸刺 今まで食べた中で一番美味しかった!感動(嬉)

P7186503.JPG

地酒を熱燗で

P7186504.JPG

鱧の天ぷら

P7186505.JPG

岩牡蠣 

P7186506.JPG

赤イカ刺

P7186507.JPG

地酒(冷酒)

割烹と聞いて、少し腰がひけたけど、大丈夫でした(笑)

すべてが美味しくて大満足^^

でも、ここに腰を落ち着けたら、やはりそれなりの金額になっちゃうので、

〆は、別の店で、海鮮丼なんか食べようかな♪

ってことで、次に移動しました。

つづく!


nice!(58)  コメント(10) 

nice! 58

コメント 10

めい

美味しいお料理を食べると幸せを感じますよね[るんるん]
でもそれなりの構えのお料理屋さんだとお会計の時ドキドキしますね(笑)
by めい (2014-07-26 10:06) 

caveruna

やっぱり「割烹」って聞くと、
構えちゃいますよね^^;
by caveruna (2014-07-26 14:01) 

Rchoose19

お料理の盛り付けも割烹らしいですね~♪
岩牡蠣が食べたいなぁ~o(^-^)o
by Rchoose19 (2014-07-27 04:09) 

caveruna

Rchoose19様
岩牡蠣は、地元の漁師さんから
買っているそうで、
この日は700〜800円でした^_^


by caveruna (2014-07-27 04:35) 

iruka

僕は、朝ぶろと朝食が一番 幸福に感じます。^^
by iruka (2014-07-27 11:06) 

caveruna

iruka様
今回の旅行は、素泊まりでした!
宿の朝食も魅力的ですよね^^
by caveruna (2014-07-27 13:06) 

式守錦太夫

よくここまで食して、移動する気になったもんだ(笑)
たこ刺しの器も面白いなあと思ったけど、
さすが割烹、器が上品でいらっしゃる。

by 式守錦太夫 (2014-07-27 20:02) 

Oyakata

いい旅したね。
魚、酒が旨そうだ!!
by Oyakata (2014-07-28 13:26) 

caveruna

式守錦太夫様
どうしても一軒では満足しないたち
なんでしょうねぇ^^;
by caveruna (2014-07-28 20:30) 

caveruna

Oyakata様
初日はまずますでした。
問題は次の日に…ご期待ください^^;
by caveruna (2014-07-28 20:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。