SSブログ

記念日ディナー [記念日]

昨日、誕生日&結婚10年記念日
ということで、外食してきました。
1年に一度、この日ばかりは、
お店の決定権は、私にあります!

数日前から、絶対ステーキ!と
決めていたのですが、
この雪と、あとは近場に美味しいステーキ屋
がないので、泣く泣く断念。

いつも居酒屋とかラーメン屋はっかりなので、
ナイフとフォークのお店へ行きたい!
というのが、数年前からの願望(笑)
ちなみに昨年は、私が胃腸炎になってしまい、
病み上がりで鰻屋へ行ったものの、
食べれず&飲めず^^;
ここであきらめて、また居酒屋コースに
なるのは嫌(どんだけだよ笑)なのて、
なんとしてもナイフとフォークの店へ!

ホントはお昼のフレンチランチに
行きたかったんだけど、
昼間、旦那殿が仕事をすることになったので、
夜となるとお値段高くなるし、
そのわりに、男の人には量的に少なくて
帰りに絶対ラーメンだろうなぁと
思ったので却下。

パスタが食べたいわけでもなかったけど、
とにかくちょっとオシャレなお店に
行きたくて、
前々から気になっていた、
エノテカ・バール・クルスさんへ!

image-20140217194028.png

image-20140217194150.png

ご夫婦でやっている、こじんまりとした
かわいいお店です。
通るたびにそっとのぞいてたんだよね^ ^

image-20140217194447.png

どうせ飲むから、一番安い白(2800円)を
ボトルで。

image-20140217194552.png

ものすごくいい香り♪

image-20140217194616.png

チヌのカルパッチョ

image-20140217194645.png

まいうー!

image-20140217194741.png

イイダコのトマトソース煮

image-20140217194759.png

ソースをガーリックトーストに付けて♪

image-20140217194829.png

ペペロンチーノ

image-20140217194851.png

旦那殿は、アラビアータ大盛

image-20140217194914.png

私は、赤も飲んでみたかったので、

image-20140217194937.png

グラスでいただきました^♪

image-20140217194955.png

旦那殿は、キャラメルマキアート

やっぱり素敵なお店でした!
また来たいな^_^

で、ここで終わるわけなく、
〆は、雨や鳥さんで鍋ラーメン(-_-)

image-20140217195210.png

マスターに記念日をモーレツアピールし、
ワインをいただきました!

楽しい記念日に感謝!
nice!(66)  コメント(14) 

nice! 66

コメント 14

yakko

こんばんは。
結婚10年ですか〜 オメデトウございます(*^_^*)
うちは47年で、金婚式が目標です !
by yakko (2014-02-17 20:28) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
記念日ならではの素敵なディナーですね。
by オカジュン765 (2014-02-17 22:06) 

Rchoose19

記念日って、いいですね~o(^-^)o
by Rchoose19 (2014-02-17 22:16) 

caveruna

yakko様
うわー!
金婚式まであと少しじゃないですか!
すごいなぁ^_^
by caveruna (2014-02-18 00:29) 

caveruna

オカジュン765様
なかなか雰囲気のいいお店で
当たりでした^_^
by caveruna (2014-02-18 00:30) 

caveruna

Rchoose19様
1年に一度、嬉しい日です^_^
by caveruna (2014-02-18 00:33) 

ソニックマイヅル

お誕生日、ご結婚記念、おめでとうございます。ナイフとフォークのお店良いですね!私もワインは大好きです。家もたまには外食しないと怒られそうです。ソースも楽しめて最高ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-18 09:58) 

caveruna

ソニックマイヅル様
オシャレだけど、かしこまらない
居心地のいいお店が好きです^_^
たまにはどうですか?
by caveruna (2014-02-18 11:18) 

砂漠のラクダ

誕生日&結婚記念日 おめでとうございます♪

by 砂漠のラクダ (2014-02-18 16:03) 

caveruna

砂漠のラクダ様
ありがとうございます^^
by caveruna (2014-02-18 16:58) 

式守錦太夫

ステキなディナーです。
そうそう、去年の胃腸炎でのうなぎ屋さん思い出しましたよ。
どうしてこのタイミングで、うなぎなのかと思ったんだから。
飲む人は安いのをボトルでドン!でいいのですよ。
ちまちま飲んでも美味しくないですものね!
by 式守錦太夫 (2014-02-18 18:27) 

caveruna

式守錦太夫様
昨年の鰻は、もったいなかったなぁ^^;
今年リベンジしようと思ったら、
日曜日に当たってしまい、
お店の定休日だからあきらめました。
by caveruna (2014-02-18 19:27) 

youzi

お誕生日、結婚記念日おめでとうございます(⌒▽⌒)
by youzi (2014-02-21 06:27) 

caveruna

youzi様
ありがとうございます*\(^o^)/*
by caveruna (2014-02-21 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。