SSブログ

大雪の週末 [飲み]

先週金曜日は、雪の為バイトが休みになって
思わぬ三連休になってしまいました。
お義母さんの整骨院送り迎えも、
二週連続中止です。

土曜日は、誕生日のお花を買いに、
夕方花屋に行ったら、雪でお休み。
せっかく外に出たからと、
ケンタで例のフィッシュフライを
買おうと思ったら、雪の為17時で閉店。
足元グチャグチャになりながら、
せっかく歩いてきたのに…って事で、
夕飯を外で食べて帰りました。
(田舎の方言で言うところの、
「かっぽり」寸前でしたよ!)

大将さんで一杯。

image-20140217071324.png

マグロぶつ&タコぶつ

image-20140217071541.png

豚キムチ鍋
写真下は、旦那殿がいつもオーダーする
「餅大盛」^^;
私は一切れだけいただきました。

image-20140217071649.png

image-20140217071805.png

後ろを振り返ると…雪見酒^_^

最近いろいろ思う事たくさんあって…
飲んでる場合じゃないんだよなぁとか…
思ったりもしたりして、
ふと店のカレンダー見たら、

image-20140217072126.png

なんか、少し忘れる事ができたり(苦笑)
そして、いつもの流れで歌いに(笑)

image-20140217072420.png

バレンタインのあまりのチョコを
いただいたりしまして^ ^
(この日のお通しは、肉豆腐)

image-20140217072609.png

もはや家のよう…

そんで酔っぱらった旦那殿が、
家の前の雪かきを始め、
勢いで車の雪おろしも始め、
私も雪灯籠なぞ作ってしまう始末でした(笑)
nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。雪が降って色々とスケジュールが変わっても明日がありますよね!こちらは雪が降らなくて拍子抜けしています。^^;汗
by ソニックマイヅル (2014-02-17 09:27) 

caveruna

ソニックマイヅル様
最近、よく降ります~_~;
もう一回ぐらい降るかなぁ…
by caveruna (2014-02-17 11:37) 

Rchoose19

お鍋にお餅を入れるのですねぇ~~。
美味しそうですねぇ~~♪
雪の被害はありましたか?
家の方は、なぁんもないんですよ~~^^;
by Rchoose19 (2014-02-17 12:51) 

caveruna

Rchoose19様
うちの方も被害はありませんでした。
が、しいて言えば頼んだamazonの商品が
なかなか到着しません。
by caveruna (2014-02-17 14:46) 

オカジュン765

こんばんは。まいど訪問おおきにです。
居酒屋へ行きたくなりました。酒が飲めない今、料理だけでも楽しみに行こうかなと思っています。
by オカジュン765 (2014-02-17 22:01) 

caveruna

オカジュン765様
たまには息抜きしてくださいね^_^
by caveruna (2014-02-18 00:35) 

式守錦太夫

お餅、どれだけ食べるんですか(笑)
動けなくなっちゃいそう!
「今日酒あれば・・」のカレンダー、
最初に「肉団子と餃子スープ煮」が目に入っちゃって、
これで忘れられるんだ~と思っちゃいました(爆)
でも、スープ煮でも忘れられそう♪
by 式守錦太夫 (2014-02-18 18:20) 

caveruna

式守錦太夫様
お餅、すごいでしょ(笑)
いつもこれです。
カレンダーは、ちょっと遠くにあって、
ボケちゃったから、
気付いてくれるかな?って
思ってました。
肉団子…も、もちろん美味しいですよ!
by caveruna (2014-02-18 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

これからも…記念日ディナー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。