SSブログ

広報センター [散歩]

樹林公園へ行った後、

ついでに朝霞自衛隊の広報センター(りっくんランド)へ行ってみた!

初潜入[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

DSC_0584.JPG

DSC_0589.JPG

DSC_0590.JPG

DSC_0610.JPG

いざ服装体験!に申し込んだら、上着だけでした[右斜め下]

フルで着たかったのに・・・・・・・・・・

DSC_0641.JPG

DSC_0592.JPG

DSC_0593.JPG

DSC_0594.JPG

DSC_0596.JPG

DSC_0597.JPG

DSC_0598.JPG

DSC_0599.JPG

DSC_0600.JPG

DSC_0601.JPG

DSC_0602.JPG

DSC_0603.JPG

DSC_0604.JPG

DSC_0606.JPG

DSC_0607.JPG

ヘリのフライトシュミレーターに乗ったり、

3Dの映像見たり、

装備体験(ぜんぜん持ち上げられなかったよ~[あせあせ(飛び散る汗)])したり。

偵察用オートバイにまたがりたかったんだけど、

子供が途切れず断念。

DSC_0642.JPG

DSC_0643.JPG

DSC_0644.JPG

売店、かなり興味津々(笑)

DSC_0586.JPG

トイレのアヒルちゃんがカワイイ^^

 

この後・・・まだちょっと続く!


nice!(69)  コメント(14) 

nice! 69

コメント 14

ニッキー

陸上自衛隊の広報センターが有るんですね(^^)
楽しそうだなぁ=^_^=
チャンスを作って行ってみたいなぁ^^
by ニッキー (2013-12-16 00:06) 

caveruna

ニッキー様
近くにあって知らない場所、
まだまだありそうです^ ^
by caveruna (2013-12-16 05:47) 

ソニックマイヅル

おはようございます。朝霞へは89年だったと思いますが、朝霞米軍キャンプ跡地にライブを観に行ったことがあります。実機展示、テンションあがりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-16 09:14) 

caveruna

ソニックマイヅル様
そうなんです、
テンションあがりましたよ〜^ ^
by caveruna (2013-12-16 15:49) 

sig

朝霞自衛隊にこんなところが。いざという時にはそのまま使えそうですね。
by sig (2013-12-16 16:20) 

caveruna

sig様
無料だし、見応えありますよ^ ^
by caveruna (2013-12-16 16:32) 

さとし

おや、私の母校の近くじゃないですか。
by さとし (2013-12-16 21:39) 

caveruna

さとし様
懐かしいですか〜^_^
by caveruna (2013-12-16 23:06) 

youzi_x

ここ、弟が好きそうです。
by youzi_x (2013-12-17 06:28) 

caveruna

youzi_x様
好きな人にとっては、たまらない場所ですね^^
by caveruna (2013-12-17 09:57) 

式守錦太夫

おお、やっぱりコスプレしましたね~(笑)
憧れるんですよね、働く制服に!
グッズもヤバい!お金がいくらあっても足りません・・。
偵察用バイクって、無骨なオフロード仕様のあれでしょ。
私なら子どもを蹴散らしてまで、乗ります(爆)
いいなあ、別記事で写真集希望!
by 式守錦太夫 (2013-12-17 20:12) 

caveruna

式守錦太夫様
平然を装っても、内心はすっごいはしゃいじゃってます(笑)
by caveruna (2013-12-18 16:14) 

あゆさこ

へぇ~!そういう所あるんですね。
子供たちは、興味津々でしょうね!
大人もかな?(^▽^)
by あゆさこ (2013-12-18 21:05) 

caveruna

あゆさこ様
大人も子供も興味津々^_^
by caveruna (2013-12-19 02:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。