SSブログ

猫同士 [猫]

以前、里親を探していた野良猫ちゃん、
一匹は、なんと会社の営業さんの
ところへもらわれて行きました。
6月にも、一匹もらっての今回。
今回は、完璧に野良ちゃんなので、
人慣れしていなくて、
シャーシャー!威嚇してきます。
ゲージを用意してもらい、
洗濯ネットでどうにか捕獲し、
12月1日に引き渡しました。

image-20131210080312.png

あれから10日…。
最初は噛まれたり大変だったらしいけど、
少しずつ慣れてきて、ゲージからも
出したもよう。
もともといる猫ちゃんとも、
すっかりこんな感じに^_^

image-20131210080203.png

猫同士は、心配することなかったわ〜

image-20131210080230.png

ちょっと感動。
でも、もともといる猫ちゃんが、
以前はどこに行くにも付いて来て、
遊んで欲しくてオモチャを加えて
もってくるくらいビッタリだったのに、
ぜんぜん遊ばなくなってしまって、
さみしいとの事。
興味が猫ちゃんに行っちゃったか、
お兄さんになってしまったのね、きっと。

ちなみに、

image-20131210080626.png

蛇口からの水しか飲まないんだって(笑)
※もちろんレバーは、押せませんが













nice!(88)  コメント(10) 

nice! 88

コメント 10

Oyakata

私は犬バカなんだけど、猫もかわいーな。水飲んでる姿いいね!
by Oyakata (2013-12-10 13:49) 

sig

わー、かわいすぎます。特に2枚目、4枚目。いやいや、みんな。みんなです。
by sig (2013-12-10 14:09) 

caveruna

Oyakata様
わんこもかわいいよね^^
特に最近のわんちゃんは、ちゃんとしつけ
されているので、おりこうだし。
昔は、怖いのいっぱい、野良犬いっぱいだったから、
犬=コワイ になった私です。
最近は大丈夫♪
by caveruna (2013-12-10 14:22) 

caveruna

sig様
人ん家のにゃんこですが、
写真送ってもらうたび、癒されtます^^
by caveruna (2013-12-10 14:23) 

ソニックマイヅル

わぁ~メチャメチャ仲良し猫ちゃんですね。癒しを頂きました。また蛇口からのお水を飲まれるなんてお上品ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-12-10 18:57) 

momiji

飲みすぎて帰宅したオヤジの水飲む姿みたいです(^^;)
by momiji (2013-12-10 23:18) 

caveruna

ソニックマイヅル様
肩を組む?姿がなんとも、かわゆす^_^
by caveruna (2013-12-11 00:05) 

caveruna

momiji様
そこまで手を伸ばして飲むか?
ってかんじですよね^^;
確かにオッさん入ってます!
by caveruna (2013-12-11 00:08) 

あゆさこ

微笑ましい姿ですね!(*^_^*)
by あゆさこ (2013-12-18 21:23) 

caveruna

あゆさこ様
兄弟じゃなくても、
こんなに仲良くなるだね〜^ ^
by caveruna (2013-12-19 09:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

二日酔いでテニスSPICE KITCHEN ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。