SSブログ

ぷらっと、温泉へ [イベント]

2週間くらい前に、1日有休をとりました。

ホントは、1泊で温泉又は、どこか山の方へ行きたかったんだけど、

旦那殿の仕事の都合もあり無理でした。

12月に入ったら、おそらくもっと無理なので、

とりあえず、ちょろっと日帰り温泉へ。

最初は、久しぶりに秩父・・・と思ったのですが、

いつものごとく早起きできず、東松山方面、都幾川温泉へ。

DSC_0375.JPG

 

DSC_0376.JPG

DSC_0378.JPG 平日なので、人も少な目^^

DSC_0380.JPG

古民家風で、静かに、まったり、のんびり・・・

DSC_0377.JPG

お腹が空いたので、売店でお稲荷さん購入。

1ドリンクは無料[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0387.JPG

縁側にも出れます[るんるん]

DSC_0381.JPG

DSC_0385.JPG

DSC_0384.JPG

DSC_0390.JPG

DSC_0389.JPG

DSC_0391.JPG

DSC_0388.JPG

DSC_0382.JPG

せせらぎの音を聞きながらの足湯・・・

DSC_0393.JPG

こじんまりとした温泉でしたが、山の中にいる感じで、

静かで、なかなかよかったです。

お湯は温めだけど、あったまる系。露天もあります^^

きっと休日は混むんだろうなぁ・・・

1時間ほど、お風呂に入っている間に、天気が激変!!

大雨となりました[がく~(落胆した顔)]

止むまで仮眠[眠い(睡眠)]

ラッキーなことに雨は止んだんけど、外に出たら激寒!

なんとこの時、木枯らし1号の日だったんですよね・・・

でも、せっかく来たので、近辺を急いで散策。

川がとっても綺麗!夏は良さそうだなぁ~

受付すれば、BBQなんかもできるみたいです。

DSC_0395.JPG

DSC_0396.JPG

DSC_0397.JPG

DSC_0399.JPG

DSC_0398.JPG

DSC_0401.JPG

DSC_0402.JPG

DSC_0403.JPG

DSC_0405.JPG

DSC_0406.JPG

お腹空いた~

でも、月曜って定休日が多いの・・・・

どうしよう[あせあせ(飛び散る汗)]

つづく!

 


nice!(88)  コメント(14) 

nice! 88

コメント 14

Oyakata

いいねぇ
ときがわ温泉!
私の好きなアルカリ性、P.Hが日本一高いって。。。
行ってみた~い!!
by Oyakata (2013-11-26 13:48) 

yoko-minato

都幾川温泉って知りませんでした。
いいところですね~。
お近くにくつろげる場所を知っていると
いいですよね。

by yoko-minato (2013-11-26 14:02) 

caveruna

Oyakata様
強アルカリ温泉は、是非「旅館とき川」で!
四季彩館は、普通のお湯でした・・・
by caveruna (2013-11-26 15:15) 

caveruna

yoko-minato様
日帰りはいいですね、安く済むので(笑)
by caveruna (2013-11-26 15:17) 

またじ

いいですね〜、素朴な感じで!
自然も満喫できて良いところですね♪
by またじ (2013-11-26 21:16) 

めい

紅葉も美しくくつろげる温泉ですね
良い所は人も多いので敬遠しがちですがここは良いですね
周りの雰囲気も素敵です
川があるところは静かで癒されますね^^

by めい (2013-11-26 22:11) 

caveruna

またじ様
そんなに遠くなくて、
自然がいっぱい!
また行こうかな^_^
by caveruna (2013-11-27 00:13) 

caveruna

めい様
平日だったのがまたよかったのかも^_^
湯冷めしそうだったので、
散策はちょっとしか出来ませんでしたが、
川の水がものすごく綺麗で、
いい場所でしたよ!
by caveruna (2013-11-27 00:17) 

式守錦太夫

有給を取ったと言ってた月曜日は、こちらに行かれていたのですか。
木枯らしが吹いた日でしたか。
私、日帰り温泉って疲れちゃうだけのようで得意じゃないんですよ。
行くならやっぱり「湯治!」(爆)
by 式守錦太夫 (2013-11-27 00:53) 

caveruna

式守錦太夫様
何より、日帰りだと、
帰らなきゃならない(当たり前ですが笑)。
そして、車だと、
飲めない(泣)
それでも今回は、
なんか無性に「温泉」気分だったんですよ〜

by caveruna (2013-11-27 05:46) 

sig

はじめまして。こんばんは~。
野と山の深まりゆく秋の気配・・・きれいな写真がいっぱい。
ときがわ温泉ですか。認識不足です。

by sig (2013-11-28 17:22) 

caveruna

sig様
nice!&コメントありがとうございます!
今後ともよろしくです^^
by caveruna (2013-11-28 17:41) 

あゆさこ

素敵!
お庭が広くて、明るくて、いいですねぇ~!
by あゆさこ (2013-12-03 23:46) 

caveruna

初めて行きましたが、
なかなか良かったですよ!
by caveruna (2013-12-04 00:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕎麦屋 日本酒来年のカレンダー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。