SSブログ

吹奏楽 [コンサート]

昨日は、朝霞市吹奏楽団の
定期演奏会へ行って来ました。
本当は、書道の稽古日だったけど、
お付き合い上、こちらを優先。

image-20131118084743.png

早目に会館駐車場へ車を入れて、
近くのお蕎麦屋さんで昼食。

image-20131118084801.png

軽目にお蕎麦屋で…
本当は冷たいお蕎麦が好きだけど、
最近は、お腹のことも考えて、
あったかいものを意識しています。
だったら鴨かな…

image-20131118084817.png

って、出てきた盛りに、
私も旦那殿もビックリ!

image-20131118084835.png

これは、大盛り以上?!…(^◇^;)
でも、完食しましたよ〜
私の蕎麦に恐れを感じた旦那殿。
カツ丼とたぬき蕎麦は、
いったいどんだけ?(汗)

image-20131118084914.png

やっぱ、カツ丼、ボリュームありました。
たぬき蕎麦は、わりと普通。
セットメニューがないので、
単品二つは、ちと苦しいですよね。
めずらしく、旦那殿が私に応援を
求めてきました。
ご飯を手伝ってあげましたが、
この後、食べ過ぎてお腹が痛くなる事態に…
しばらく食べるの控えよっと。

image-20131118084931.png

朝霞市の吹奏楽団には、
旦那殿の同級生がいて、
昔は旦那殿が録音をやっていたんだそうな。
(今はプロの方)
先日同窓会で久しぶりに会ったのをきっかけに
チケットを2枚わざわざ送っていただきました
ので、差し入れを持って会場入り。

image-20131118083943.png

お客さんけっこう入っていて、ビックリ!
途中眠りに落ちることもなく、
久しぶりの吹奏楽を見て、聴いて、
なんだかちょっと学生時代に
タイムスリップ^ ^

岩井直ひろ(すみません、ひろの字が
出てきません!)さんが24年ぶりに
作曲した、吹奏楽コンクール課題曲、
復興への序曲「夢の明日に」。
岩井さんって、90歳で現役なんですね〜
久しぶりに岩井ポップスを聴いて、
めっちゃ感動しました^_^
学生の頃、岩井さんの曲を演奏するのが、
何より楽しかった。
こんなカッコいい曲、
どんな人が作ってるんだろう〜?
って思ったあの頃。
ブラスの響きって、なんか好きです!

土曜、日曜と、
偶然にも中高生の頃に戻ってきた
caverunaでした☻




















nice!(71)  コメント(10) 

nice! 71

コメント 10

めい

大盛り々のお蕎麦ですね^^
でも色艶からしてつるるっと喉に入ってしまいそうです

学生時代を思い出して当時に戻った気持ちになることは素敵なことですね
胸がジーンとなる自分に感動したりします
そう言えば最近ジーンとしたことないわ・・^^;
いつまでもピュアな気持ちを持っていたいと思っていますが
気が付くと現実的な自分がいます(><)

by めい (2013-11-18 17:39) 

caveruna

めい様
すんごい大盛りですが、
味は美味しかったので、
完食しちゃいました^ ^

by caveruna (2013-11-18 18:51) 

みずき

岩井さんて、もうそんな高齢なんですね。
それと同時に現役であることにも驚いています。
中学高校とトランペットでした。懐かしいです♪
by みずき (2013-11-18 22:25) 

caveruna

みずき様
私は木管しか吹いたことがないので、
金管楽器は憧れます!
特にペットはかっこいいですもんね~
by caveruna (2013-11-18 22:56) 

youzi

お蕎麦大盛りで嬉しいですね。私はペロリと平らげてしまいそうです。
by youzi (2013-11-19 06:47) 

caveruna

youzi様
ここのお蕎麦屋さん、
ラーメン類もありまして、
すごく気になります^ ^
by caveruna (2013-11-19 06:59) 

式守錦太夫

蕎麦の盛り方は、重ねてある上の部分が余計ですよ。
長寿庵って、あの長寿庵さんの系譜なのかしら。
そして、吹奏楽、いいっすね、聴きたくて聴きたくてウズウズです。
岩井先生、この前テレビに出ておられましたが、
血色がよくてお年を感じさせませんでした。
caverunaさんもまたはじめたら、いかがですか?
by 式守錦太夫 (2013-11-21 01:10) 

caveruna

式守錦太夫様
そのためには、楽器を買わないと・・・(汗)
クラリネットは持っているんですが、
またやりたいなぁと思うのはオーボエなんでねぇ~
by caveruna (2013-11-21 09:35) 

あゆさこ

すごい、ボリューム!!
by あゆさこ (2013-12-04 00:29) 

caveruna

あゆさこ様
無理するとすぐお腹壊しちゃう(^^;;
by caveruna (2013-12-04 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名盤ライブそろそろ忙しく… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。