SSブログ

BEAT CHILD [映画]

先月、公開初日に見てきたよ
「BEAT CHILD」♪

image-20131113160147.png

1987年、熊本の阿蘇で行われた、
オールナイトのロックフェス。

日本版ウッドストックとも言われた
伝説のライブ。

とにかく、天気がすごい!
大雨そして、もはや災害のレベル。
今の時代じゃ考えられません・・・
即中止レベル。

低体温症?などで、
アーティストの控室も救護室に。
物販のTシャツも配られたらしい。

いくら夏とはいえ、山の中だもの、
寒いべー[ふらふら]

当時私は、かろうじて高校生かしら?
それとも上京してたかな?
まぁ、そのへんということで(笑)

同じような年代の人であれば、
ファンじゃなくても、
見てみたい映像なのでは・・・。

見たかったアーティストその一は、白井貴子。
高校生の頃、白井貴子が好きでね~。
Pretendersみたいだなぁ~と思って。
カッコイイし、それでいてフェリス卒ってんで、なんか知的な感じも憧れ。
そんな貴子嬢の、ステージに飛び出す前の、
想像を絶する雨を見ての、
ひきつった顔がすごい[がく~(落胆した顔)]
途中中断も余儀なくされ、
たった一人でのMCも苦し紛れ・・・
機材も壊れ、楽器を持ったメンバーは、
後ろのテントの中へ・・・
音が無くなる中、たった一人ステージで
歌い続ける姿が、めっちゃカッコイイ!

「今夜は今夜しかないのさっ!」

あ~、久しぶりに昔のビデオ見たくなった!


ブルーハーツも懐かしいね〜
マーシーの恰好を真似て、ブラックジーンズ、ガーゼTに包帯とか、腕章とか(笑)
そんな恰好でライブハウスに行ってた時もあったなぁ(遠い目)
ブルーハーツもメジャーデビューして、
そろそろライブハウスは見れなく
なっちゃうね・・・さみしいね・・・
って言って、て最後に見たのが、
明大の学祭だったかな。
確か1987年11月2日。
レッドウォーリアスの対バンがブルーハーツ。(逆?)
明大のプロ研にライブハウス仲間のお友達がいて、それでけっこう毎年見に行ったなぁ。

HOUND DOGは、
あんまり変わってないかった(笑)
大友さん、お腹まわりがちょっとぷよって
たけど、30代くらいの頃?
うちの旦那殿と、高校が一緒ですから~


BOOWYの映像も貴重かなっ。
高校生の時、クラスの友達とライブ見に
行った事があるけど、
その頃はもうめっちゃ売れてたから、
秋田市の県民会館に見に行った記憶有り。


見たかったアーティストその二。
ストリートスライダース。
やっぱ、ハリーかっこい~。
蘭丸わけ~(若い)。


尾崎も出てたんだけど、
肝心のステージの場面で、
ちょっとうとうとしてしまい(笑)、
あんまり記憶が・・・(もう一回見たいです)

弁解ですがこの日、実は、
風邪で熱あったんです。
雨の降る中、電車に乗って
東武練馬の映画館へ。ってわけ。


美里ちゃん、声わか~!(若い)
声も歳をとるのですね・・・
(今もじゅうぶんステキですが)
当時は、みんなのアイドル的存在だった
んじゃないかなぁ。
そういえば当時、美里ファンだった
クラスの男の子に、西武球場のライブに
誘われた記憶があるんだけど、
ライブの記憶がぜんぜんないの(笑)。
なんで誘われたのかも不明なまま(笑)
青春ってそんなもの!

見たかったアーティストその3。
佐野元春。トリで登場。
あんな大雨も、夜明けとともに徐々に上がり、
佐野さんに後光が・・・朝日が・・・
神々しい・・・(笑) 

あっ、そうそう岡村君(岡村靖幸)も出て
ました!若いですね、当たり前だけどっ。
踊ってましたよー


で、昨日突然思い出したんだけど、
UP-BEATも出てたはずなんだけどー、
出てこなかった…
見たかったなあ。
広石君、かわいかったよねーーーー
「Kiss・・・いきなり天国」ですから♪ 
(すごいタイトル・・・)


雨で午前中の上映だったのにもかかわらず、
けっこう人入ってました。
きっと同年代。
この映画を見て、また今日から頑張るぞ~!
私は大丈夫だぞ~!
って、心の中でみんな思ったに違いない。















nice!(73)  コメント(8) 

nice! 73

コメント 8

白

コレ見に行きたい!、と思って上映シアター調べてみたら京都、関西の足を伸ばせる範囲は1日か8日までで終了してました><。
by (2013-11-13 21:44) 

caveruna

白様
短い期間だったですものね~
私も、暇がなかったので、熱をおして行きましたもの・・・
DVD化を待ちましょう^^
by caveruna (2013-11-13 23:53) 

あゆさこ

観れて良かったですね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-11-14 22:35) 

caveruna

あゆさこ様
あの頃の自分を思い出したり…
ついでにいろんなこと思い出したり…
青春時代ってイイですね(^^)
by caveruna (2013-11-14 23:37) 

DEBDYLAN

イロイロ忙しくて見逃してしまいました^^;

by DEBDYLAN (2013-11-15 00:54) 

caveruna

DEBDYLAN様
そうでしたかぁ〜
けっこう長かったですよ。
後半お尻が痛くなりました^^;
by caveruna (2013-11-15 01:11) 

式守錦太夫

またご訪問復活です!
この日の記事、PCじゃなくてケータイで見ていて、
コメしたかったんですが、
たしかcaverunaさんとあんまり歳の差ないんだけど、
ビミョウに自分の嗜好とズレているんですよ。
ギリ、渡辺美里ですから・・。
でもこの映画見たかった、いまなら間違いなく荒天中止でしょうから(爆)

by 式守錦太夫 (2013-11-21 00:47) 

caveruna

式守錦太夫様
あのへんの時代は、
日々刺激的な音楽がたくさん溢れていましたからね~
歳が近いはずなのに、
ぜんぜん知らないとか、わりと出くわします(笑)
by caveruna (2013-11-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

タイヤ交換息抜き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。