SSブログ

旭川旅行(青い池) [旅行]

実は、美瑛で一番見たかったのは・・・「青い池」。

時間ないから無理かなぁ~と思っていたんだけど、

言ってみるものだな^^

ちょっと曇り空だったけど、じゅうぶん満足しました[わーい(嬉しい顔)]

天気にによって色も微妙に変わるのかも・・・

DSC_0273.JPG

DSC_0261.JPG

DSC_0275.JPG

DSC_0265.JPG

DSC_0259.JPG

DSC_0258.JPG

DSC_0257.JPG

DSC_0256.JPG

DSC_0255.JPG

DSC_0254.JPG

DSC_0247.JPG

DSC_0239.JPG

DSC_0237.JPG

DSC_0236.JPG

DSC_0235.JPG

DSC_0232.JPG

DSC_0224.JPG

DSC_0274.JPG

DSC_0276.JPG

DSC_0277.JPG

DSC_0278.JPG

DSC_0279.JPG

DSC_0280.JPG

DSC_0281.JPG

DSC_0298.JPG

なんだか美味しそうに思えなかった「青い池ゼリー」(笑)

でも、きれいだよね[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(71)  コメント(20) 

nice! 71

コメント 20

Hide

ありがと〜〜う!
綺麗ですね〜青い池?行きたいですね〜
でも、どう頑張ってもいけね〜スケジュール・・・
情け無いな〜
by Hide (2013-10-17 09:50) 

caveruna

Hide様
強く行きたい!と思っていれば、
きっとそのうち行けますよ~
たとえ強行軍になろうとね(笑)
by caveruna (2013-10-17 10:05) 

yoko-minato

青い池・・・その名の通りの色ですね~。
この青は実際に見たほうが素敵でしょうね。
湖面から出ている枝(?)は不思議!!
by yoko-minato (2013-10-17 11:42) 

caveruna

yoko-minato様
是非また行ってみたい場所です^^
by caveruna (2013-10-17 12:04) 

mahimahi

一昨年、美瑛に行った時に青い池にも行きたかったですが
時間がなくて断念しました。とても綺麗ですね。
次にチャンスがあれば、ぜひ見に行きたいですね。
by mahimahi (2013-10-17 12:16) 

caveruna

mahimahi様
是非~♪おすすめです^^
by caveruna (2013-10-17 13:11) 

砂漠のラクダ

青池は。。本当に綺麗ですね♪
一度行ってみたいと思っていますが。。なかなか^^;
美瑛は見どころも沢山あるようですし♪ 今度、北海道旅行が出来る時には
絶対に観光コースに組み込みたいと思っています(笑)
by 砂漠のラクダ (2013-10-17 18:03) 

sarusan

青いい池綺麗ですね。
もう一度、北海道旅行出来れば予定ですね。
by sarusan (2013-10-17 18:49) 

caveruna

砂漠のラクダ様
見どころ満載ですので是非〜^_^
by caveruna (2013-10-17 19:06) 

caveruna

sarusan様
一泊二日じゃまわりきれないです^^;
今度はゆっくり行きたいなぁ〜
by caveruna (2013-10-17 19:08) 

めい

美瑛の青い池と言うのが有名なんですね
前に行ったのに知りませんでした(><)
綺麗な色ですね、吸い込まれそうです^^
青い池ゼリー・・微妙ですね(笑)
by めい (2013-10-17 20:23) 

caveruna

めい様
確か青い色の食べ物は、
食欲わかないはずです^^;
見た目には綺麗ですけどね!
by caveruna (2013-10-18 00:00) 

viviane

私も此処へ行きました
恐ろしささえ感じる美しい青
綺麗ですよね
by viviane (2013-10-18 07:02) 

caveruna

viviane様
青森の白神の方にも青池ってありますが、
また違った「青」でしたね〜。
by caveruna (2013-10-18 08:08) 

式守錦太夫

思えばcaverunaさんのアイコンもこの色ですよね。
自然界では、なかなかない色だけに、
現物を見ると物の怪を感じませんか?
by 式守錦太夫 (2013-10-19 00:38) 

macinu

青い池~!!幻想的ですごく美しいですね~!!鉄の斧落としてみたくなりました~(^o^)v
by macinu (2013-10-19 10:22) 

caveruna

式守錦太夫様
そうなんです!
私、この色に惹かれるんです。
好きなんですよね〜
でも、たった一人でこの場所に行ったら
けっこう怖いかも。
吸い込まれそう…
by caveruna (2013-10-20 07:45) 

caveruna

macinu様
そう、まさしく幻想的!
原因は、明確にはわかっていないそうです。
by caveruna (2013-10-20 08:08) 

あゆさこ

プランクトンの色なのかしら?
by あゆさこ (2013-10-24 20:51) 

caveruna

あゆさこ様
なんか理由があるみたいですが、
明確にはわかってないみたいです。
難しいので、説明はできません(汗)
by caveruna (2013-10-25 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。