SSブログ

旭川旅行(ユーカラ編) [旅行]

DSC_0120.JPG

さて、待ちに待った夜の時間ですよ~[グッド(上向き矢印)]

DSC_0121.JPG

炉端焼き「ユーカラ」さん。

ユーカラって言うから、最初っからカラオケかよ~と思ってました[ふらふら]

ユーカラとは、アイヌ語で「叙事詩」っていう意味だそうです。

DSC_0132.JPG

DSC_0124.JPG

DSC_0122.JPG

最初に、いと君夫妻おすすめの海鮮丼をいただきました[わーい(嬉しい顔)]

これが1380円とは、お得です!いくら美味すぎ!

DSC_0126.JPG

プリップリの、たこ刺し

DSC_0127.JPG

絶品!きんき刺し

DSC_0125.JPG

美味しいのは食べれる!ししゃも(実は、普通のししゃもは食べれない私)

DSC_0128.JPG

やっぱこれでしょ!しまほっけ

DSC_0129.JPG

肉も食べたいよ~って事で、厚切りベーコン

DSC_0131.JPG

豚ロースの炙り~特製わさび醤油~

DSC_0133.JPG

ご馳走様でした^^

いよいよ次、マンモススナックの巻です!


nice!(65)  コメント(12) 

nice! 65

コメント 12

Oyakata

わーーーーーっ、
私が好きそうな居酒屋なんだなぁぁぁぁぁ
北海道だもん、魚が旨いよねぇぇぇぇぇぇぇ
酒もススムよねぇぇぇぇぇぇぇ

by Oyakata (2013-10-10 13:31) 

caveruna

Oyakata様
北海道は、美味いっす!^^!
by caveruna (2013-10-10 16:13) 

またじ

なんと!凄すぎ!
言葉になりませんね(笑)
by またじ (2013-10-10 20:14) 

式守錦太夫

ああ、さすが北海道の魚介は旨そう・・。
胃袋を交換してでも、制覇したいですぅ~。
by 式守錦太夫 (2013-10-10 21:51) 

miel-et-citron

初夏に函館に行きましたが、北海道は魚介類の宝庫ですね!
今度は旭川に行ってみたいです(*^-^)
by miel-et-citron (2013-10-10 22:57) 

caveruna

またじ様
いいっしょ〜!(^O^)
どれも美味しかったです。
by caveruna (2013-10-10 23:49) 

caveruna

式守錦太夫様
たぶん太って帰ってきました(^◇^;)
by caveruna (2013-10-10 23:53) 

caveruna

miel-et-citron
私は函館しばらく行ってないので、
今度は函館に行きたいです(^-^)
by caveruna (2013-10-10 23:55) 

macinu

まさに旅の醍醐味ですね~!!すべてが激しく美味そうです~!!何杯飲んじゃったの?(^o^)v
by macinu (2013-10-13 17:35) 

caveruna

macinu様
なんだか二日目も軽く車酔いで、
そんなには飲んでないです^^;
by caveruna (2013-10-13 19:21) 

あゆさこ

いやはやいやはや!
美味しそうな物ばかりですねぇ!
いいなぁ~、食べたいなぁ~。(*^_^*)
by あゆさこ (2013-10-24 22:00) 

caveruna

あゆさこ様
北海道に住んだら、
確実に太るなぁ^^;
by caveruna (2013-10-25 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。