SSブログ

旭川旅行(出発編) [旅行]

先週土日に旭川へ行ってきました。
9時のバスで羽田空港へ。

image-20131005114258.png

朝まで生テレビ!を見ていて、
寝不足&若干バス酔い^^;

image-20131005114325.png

11時頃着いて、まずはお土産購入。

お昼ご飯は、またまたラーメン食べると
旦那殿が言うので、こちらへ。

image-20131005114341.png

飲んだら治るかな車酔い…

image-20131005114349.png

私は蕎麦&天丼。
美味しかったけと、
天ぷらで、さらに胸焼け気味~_~;

image-20131005114400.png

旦那殿は、味噌ラーメン&炒飯。

image-20131005114409.png

日本酒も飲みたくなるな〜と、
しきりに言ってる旦那殿でしたが、
なんだか気分がすぐれない私は、
その言葉には乗りません~_~;

少し時間があったので、展望テラスへ。

image-20131005114448.png

そもそも今回の旅行、
旭川にいる旦那殿の友達いと君(昔の同僚)が、「来年は、旭川においでよ!」と
言ってくれていたのがきっかけ。
本当は、ラベンダーの季節に行きたかった
けど、旦那殿も私も忙しくて、
9月後半なら、なんとか…
今しかない!!って急遽決定したのでした。

image-20131005114504.png

天気が良かったので、男鹿半島や、
実家上空通過の時には、
樹海ドームも見えました^_^

image-20131005114516.png

↑男鹿半島


nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

Hide

旭川ですか、いいですね〜気を付けて行ってらっしゃい!
ご主人結構行ける方ですね・・・でも日本酒は後が怖い・・・
お天気も良くて良かったじゃないですか・・・ではまたね。
by Hide (2013-10-06 12:49) 

caveruna

Hide様
天気に恵まれてほんとによかったです^^
by caveruna (2013-10-06 13:34) 

macinu

治る治る~車酔い~!!ちなみに船酔いでビ~ル飲んだらひどくなりました~(^o^)v
by macinu (2013-10-08 10:55) 

caveruna

macinu様
振動のない車や列車もけっこうダメなんですよね私(苦笑)
by caveruna (2013-10-08 11:14) 

あゆさこ

知り合いがいるって最高よね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2013-10-09 05:27) 

caveruna

あゆさこ様
ほんと今回は
何から何までお世話になっちゃった(^-^)
by caveruna (2013-10-09 07:58) 

式守錦太夫

乗り物酔いを恐れる前に、天丼を食する精神があっぱれです。
天丼って、体調イマイチだと、もたれません?
by 式守錦太夫 (2013-10-10 21:25) 

caveruna

式守錦太夫様
今回初めて学習しました(^◇^;)
天丼は、体調のいい時にします。
by caveruna (2013-10-11 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。